こまちのババ・孫からもらった朝顔の種 | うちの子 のぞみとこまち

うちの子 のぞみとこまち

異父姉妹のチワワ のぞみとこまちです。
体格も性格も全然違うけど 仲良しの日常をつづります。

朝から雨が降ったり止んだり。 

1日こんな感じなのかな。


小学1年の孫が学校で朝顔の種をまき

毎朝メモ観察日記を書いてるんだって。

余った種を持ち帰り

GW明けにお留守番任務で行った時に

男の子こまちのババにあげるねって

4粒もらい、種まきをした。

3つ芽が出た。



昨日もスマホ電話で

口笛何色の花が咲くかなーって話した。

学校生活も楽しそうでホッとしたババ。


先週に続き、お昼前に淡竹を買いに

行ってきた。

出発が遅れ、どうかなショボーンと思ったけど

まだ残ってたグッ



芳子ちゃんのたけのこ・巌くんのトマト

昌栄くんの新玉ねぎ。

小ぶりな玉ねぎは挽き肉と一緒に

圧力鍋で煮るとトロトロでうまーいラブ



わたなべ豆腐さんの黒胡麻豆腐を初買いし
昨夕ご飯で食べきり。
胡麻味が良い意味でしゃしゃり出てる感じ。
リピあるよーOK


うどんとプリンも買ってきた。

もうじきプラムの出荷が始まる照れ

待ち遠しいな。