こまちのババ・ない頭をしぼる | うちの子 のぞみとこまち

うちの子 のぞみとこまち

異父姉妹のチワワ のぞみとこまちです。
体格も性格も全然違うけど 仲良しの日常をつづります。

今週は傘雨降りが多くなりそう。

災害級の大雨の予報が

出ている地方の皆さま、お気をつけてね、


4月にタナベフラワーさんからお迎えした

多肉の桜吹雪。

そろそろ開花か口笛と2週間以上も

首を長くして待っているのに…



花は咲かず

花茎だけがぐんぐん伸びてる。

やっぱり環境が悪いのかなショボーン

でも蕾は膨らんて柔らかくなって来たから

様子見しよう。


姑の家の炊飯器がボロっちくて買い替えた。

本人がご飯を炊く事は無くて

ヘルパーさんが使うんだけどね。

今までと同じ1合炊きを探して

スマホネットでポチった。



今までのもそうだけど

おもちゃみたいな小さな炊飯器爆笑

レンチンするパックご飯は常備してるけど

ヘルパーさんが時間がある時に

炊いてくれてありがたいね。


姑は何でもどこかにしまったり捨てたりして

そのことは忘れてしまうので

炊飯器のコードも心配になり

ラベルを結束バンドでレンチ固定してみた。



前の炊飯器のコードは本体に付いてたから

良かったけど今度のは別々。

ひらめき電球ヘルパーさんが姑の目がいかない所に

保管するのがいいかもね。