こまちのババ・姑の薬のタイミングが難しい | うちの子 のぞみとこまち

うちの子 のぞみとこまち

異父姉妹のチワワ のぞみとこまちです。
体格も性格も全然違うけど 仲良しの日常をつづります。

資源プラごみ出しと

月1のボンビバ錠(骨粗しょう症薬)を

飲ませるために早朝に姑の家へ行った。

注意飲み方の注意書きに

朝食前にコップ一杯の水で飲み

少なくとも60分は横にならず

飲食も他の薬も飲まないで!!とある。

多分、昼夜逆転してる日もあるし

食事も食べたら食べっぱなしで

早朝突撃しても空腹だとは思えないガーン

でも先生に処方してもらう時に

約束は守れないと言ってあるんだけどね。


火曜日に種まきしたミニひまわり。



早くもひまわり顔を出した。



発芽してないポットもあるけど

もうちょっと待ってみようかな。


かわいい子たちのGoogleフォト。



のんさん…顔がデカいー爆笑


東秩父の産直で買った淡竹で

煮物とたけのこご飯を作り

残りはチンジャオロースにした。



オイスターソースがいい味を出してくれて
ダンナと2人でおいしいおいしいと
食べたグッ
昨夕ご飯で食べたのに
もうたけのこを買いに行こうか考えてるてへぺろ
でも10時過ぎだし、ちょっと遅いかもあせる