こまちのババ・庭作業中に驚いたこと | うちの子 のぞみとこまち

うちの子 のぞみとこまち

異父姉妹のチワワ のぞみとこまちです。
体格も性格も全然違うけど 仲良しの日常をつづります。

9時前に傘雨はやんだけど

ちょっと空気が冷たい。

午後から太陽予報が出てるよ。


パンジーが間のびし、姿形が乱れてきた。

そろそろ終わりかな。

1週間前に次の種まきをした。

クローバーポンポン百日草クローバー



丈夫で何の心配もなく

次から次へと花を咲かせてくれる子たち。

他にも夏の花種を買ってある。


先週、お庭で作業中に

私のバイクに何が当たる音がしてハッ

見に行くとメジロのヒナちゃん。



すぐ先でカラスとヒナの親が闘っていて
親鳥の警戒鳴きで
ヒナもパニックになり
何度もバイクにぶつかっていて
私はガーデニング手袋をしていたから
ヒナを確保したの。
カラスが諦めて飛び去ってから
ヒナを地面に置いたら裏の低木に
親が来た。
怪我してないかな?と心配で見ていたら
親元に飛んで行った、よかった照れ
だけどカラスも子育て中で
食料集めに必死なんだよね。

今月9日にタナベフラワーさんから
お迎えした多肉ちゃんに
初水やりをした。


元気に育っておくれーグッ