のぞみ・パセリがモリモリだよ | うちの子 のぞみとこまち

うちの子 のぞみとこまち

異父姉妹のチワワ のぞみとこまちです。
体格も性格も全然違うけど 仲良しの日常をつづります。

今朝はすごく寒くて炎暖房をつけた。

お天気は太陽回復してるので

気温急上昇するかしら?


あと10日で豚のぞみの一周忌を

迎える。

もう1年も経つんだ、お別れして。

あのブヨブヨした体に触れたいな

とか

後頭部の匂いを嗅ぎたいな

なんて思う爆笑

のぞみの大好きなパセリが

モリモリ育ってるよ。



お庭サラダバー好きだったな。

ブーケ1パセリブーケを供え花(草)しよう。



昨日は事前に姑のデイサービスと

その送り出しヘルパーをお休みし

お薬がそろそろ無くなるので

病院かかりつけ医に連れて行った。

朝イチで診察券を出し

受付の方に時計10時頃に来てくださいと

言われ

1時間前にスマホ姑に電話を入れたけど

迎えに行った時は忘れてる。

まあいいけどねあせる


病院に着いてすぐに

尿検カップを渡され

その後に採血をして間もなく呼ばれた。

血圧のお薬を飲んでいるけど

160-78。

今後薬の見直しがあるかも。


薬エペリゾン薬

今回から止めてみる。

注意筋肉のこわばりや痛みを

和らげる薬ね。



足がつるピリピリと言い、処方してもらったけど

今のところ症状がないから。

減らせるものなら減らしたいよね。

姑を家送り届けてから薬局へ。


財布100円だか150円かかるけど

一包化してもらってる。



本人は薬の管理はできなくて

かかりつけ医に1日1回で

調整してもらい

ほぼヘルパーさんに飲ませてもらってる。

手間を考えると一包化は楽だねグッ



今月も仲良くしてください。