3チー・月命日週間 | うちの子 のぞみとこまち

うちの子 のぞみとこまち

異父姉妹のチワワ のぞみとこまちです。
体格も性格も全然違うけど 仲良しの日常をつづります。

豚のぞみの月命日だよ。

もう9回目だおすましペガサス

電球emaさんちのポテトちゃんも

月命日だね。

 

昨日お父さんしんさんにお花を注文したから

あとで取りに行ってこよう。

 

 

 

10日は娘のダンナちゃんの

一周忌法要だった。

墓地入り口付近で娘と孫と合流し

墓前に行くと

すでに彼のお父さんがいた。

花屋さんが献花台と墓花を

活けておいてくれた。

そのうち石屋さんがみえて

火入れの準備が始まった頃

彼のお母さんと兄夫婦が来た。

 

 

娘と孫・お兄さん夫婦・私たちは

1年という時の流れで

惜しいけど気持ちの区切りは

つけられた。

でもご両親は彼が亡くなったと

思ってないし

ふらっと帰ってくる気がすると言ってた。

いくつになっても我が子だから・・

泣くお母さんを抱きしめてあげるしか

できなかったショボーン

 

 

法要後に墓地近くの和食屋さんへ

徒歩で移動した。

 

 

こじんまりした店内は

私たち8人だけでゆっくり食事ができた。

 

 

付け出しの4品とお刺身3点盛りで

腹7分目に到達したこまちのババガーン

その後にお芋とさつま揚げを

炊いたものと塩ビーフシチューは

半分だけ。

美味しいんだけど

口に入っていかないんだもん笑

メインのお魚は彼のお兄さんが

食べてくれた爆  笑

 

土鍋て炊いた鰻ご飯は

お持ち帰り用のパックに入れてもらった。

 

 

2時間の食事が終わり

お母さんとハグしてお別れバイバイ

まだ心が癒えるまでの時間薬は

効いてないな。

 

私たちは娘の家へ行き

今後の事を話したり孫とも遊んで

20時頃にバイバイしたのよ。

R246も環八も車流れてて

1時間半で自宅に戻れたよ。

 

 

昨日小春ちゃんママ○子さんから

スマホLINEをもらい

ちょっと元気が出てきた文面を見て

嬉しくなったのに

その後に地震警報が鳴り

また怖くなっちゃったみたいえーん

ご主人が留守だったから

不安になるよね。

たくさんのブロ友さんたちは

○子さんの味方だからね。

小春ちゃんのためにも笑顔だよハート