こまちのババ・姑の再調査結果がきた | うちの子 のぞみとこまち

うちの子 のぞみとこまち

異父姉妹のチワワ のぞみとこまちです。
体格も性格も全然違うけど 仲良しの日常をつづります。

外は真っ白だけど雪はすっかり止んだ。


能登地震で被災した小春ちゃんママの

○子さんは先週体調を崩してたけど

落ち着いたかな?

養生してね。


 

スマホGoogleフォト

ベル思い出を振り返りましょうベルって

こまちに関しては

まだ振り返る心境じゃないんだな。

最近の写真だしポーン

 

 

 

1月9日に姑の介護認定再調査を

受けた結果通知が2日に届いた。

要介護1右矢印要介護2になった。

まあ、予想通り。

 

 

その日の夕方にニコニコケアマネが来て

サービスの変更に取り掛かったよ。

ケアマネは要介護3を想定し

サービス利用計画を立てたんだよ。


 

変更後は

週3のデイサービスは変わらず

それに伴う送り出しのヘルパーも

入ってくれる。

在宅の火・木・土の午前中1時間ヘルパーも

変わらず。

月・水・金の夕方のヘルパーが全削り。

まあ仕方ない、これで十分ありがたい。

私は木曜のごみ出し任務から外れて

大助かりよ照れ

3日は介護レンタル品の点検に立ち会った。

 

 

手すりのネジのゆるみや

劣化もなしグッ

車椅子は少し空気を入れてもらい

サインしておしまーい。

 また半年後。


老体にムチを打ちなから

玄関から門扉までと

自宅前の道路の除雪をしよう。