こまち・また増えていた体重 | うちの子 のぞみとこまち

うちの子 のぞみとこまち

異父姉妹のチワワ のぞみとこまちです。
体格も性格も全然違うけど 仲良しの日常をつづります。

今日から娘と孫が2泊3日で

帰省するはずがキャンセルえーん

昨日午後に保育園から娘の携帯に

ゲホゲホ38.1度の発熱でお迎えコール。

会社を出て電車の中から

娘がスマホLINEしてきた。

昨日の発熱外来はどこもいっぱいで

お昼時間に予約が取れて

この後に行くらしい。


 

月曜日から玄関に、着ていく洋服や

私に見せたい物の準備をしてたらしい。

可愛い孫っちラブ

 

 

早く治してキックボードを

買いに行こうね。

 

 

昨日、動物病院に朝1の尿を出して

11時前にこまちと行ってきた。

尿のPHは6.8

PH7に近いけど大丈夫OK

尿も綺麗なので今回は合格。

人間と同じで空気が乾燥すると

体内の水分が蒸発するので

より水分補給を気に留めて!!

言われた。

夏場の脱水だけじゃないってことね。

体重は増えてたニコニコ

10月14日の鍼灸の時に1.04kgだったのが

1.07kgになった。

注意短期的に体重増加すると

心雑音を指摘されているので

負担が心配だし関節も気になる。

その辺りの事は鍼灸のかなこ先生が

ハート心兪のツボだったり

あし足3里や肘兪・外関&内関なども

施術をしてくれているけど

叫び緩くなっている靭帯には

効き目はないだろうね。

昨日の診察では心雑音は以前と変わらずで

関節は元々ガッチリはまっていて

そこも変化なし。

かかりつけ医のミカ先生も

体重増にビックリしてた。

年末にもう一度、尿検査する予定。

 

帰ってきてウッドデッキに出たー。

 

 

少し風があったので

遮光ネットがめくれ上がり

太陽お日さまが直にあたる所にいた。

 

こまきち~と呼ぶと眠そうな顔。

 

 

直射日光が大好物だから

ちょっとだけね爆  笑

カメムシさえ飛んでこなければ

存分に日浴びをさせて

あげられるんだけどな。