のぞみ・鍼灸治療は1歩前進 | うちの子 のぞみとこまち

うちの子 のぞみとこまち

異父姉妹のチワワ のぞみとこまちです。
体格も性格も全然違うけど 仲良しの日常をつづります。

11日の土曜日時計10時の予約で

病院鍼灸の病院へ行ってきた。

家出発が9時20分過ぎ、出遅れたあせる

でも道路が空いてたし、信号運も良く

9時49分到着。

車の中で水分補給をさせて

4分前に診察券を出し

まもなくひらめきのぞさーんと呼ばれた。

前回から18日ぶりだったけど

首から腰までの触診は

ハリ・コリ無し100点

注意馬尾付近に手が伸びると

触られないように体をくねらせたり

触られると力を入れて身構えたり

していた爆  笑

肉球も耳も温かく

末端までの血流は良さそうだし

舌の色もピンクで

(舌は多くの血液が流れているので

健康チェックしやすい場所らしい)

ニコニコのぞさん、いいよと褒められた。

びっくりマーク治療中の写真無し(携帯忘れちゃった)

お家へ帰って1枚。

背中毛を刈らずに行ったから

お灸の焦げマーク付き笑い泣き

頑張り印笑

 

 

それで気候も良くなってきたから

鍼灸の間隔をあけてみようと言われ

ちょっと不安もあるけど

1歩踏み出すことにした。

次回の予約は4月4日。

これで痛みをコントロールできれば

最終的は月1回の治療になるかな。

そこまでいけば、治療というよりも

体のメンテだねキラキラ

でも馬尾のヘルニアが

治るわけじゃないけど。

 

 

病院へ行く間隔が減ると

のぞみは嬉しいよねルンルン

 

 

2月の中旬に届いていたもの。

 

 

娘のダンナちゃんの事でバタバタし

箱のまま階段の隅に置きっぱなしで

この前やっと開けてみた。

昨年末のスーパーのキャンペーンの

当選品のUCCドリップポッド。

一応設置したけど、まだ使ってない。

1回くらいコーヒー淹れてみないとね。