のぞみ・クレソンを食べたい顔 | うちの子 のぞみとこまち

うちの子 のぞみとこまち

異父姉妹のチワワ のぞみとこまちです。
体格も性格も全然違うけど 仲良しの日常をつづります。

3月11日、東日本大震災から12年。

ちっぽけな私は一つも力に

なれなかったけど

この出来事を忘れずにいたいと思う。

 

のぞみ、鍼灸治療の日。

前回から18日経過で

痛みは出ていない。

馬尾のヘルニアが暴れることなく

おとなしくしてくれていて嬉しい。

 

のぞみにガン見されている私。

 

 

この前、産直で売り切れだった

トマトをゲットしてきた爆  笑

 

びっくりお昼ご飯で1個食べちゃったけど

3個で400円(税込)

 

 

春トマトは皮も柔らかくて美味しい。

新じゃがとクレソンも買った。

 

 

春のクレソンは柔らかく苦みも少ない。

のぞみはこれを狙ってガン見してたんだよ。

香草大好きだから食べたい一心だね。

この時は我慢させたけど

夕ご飯の上に刻んでのせたよ。

わんこはクレソンOKだよ。

食欲増進とか殺菌作用が期待できる。

でも何かの疾患を持つ子はNGだったな?

ちょっと自信がないけどもやもや

こまちはそんな好きじゃなさそうくるくる

とはいえ残さず食べたけどね。

 

 

のぞみ同様、こまちもスロープが

気になる様子。

 

 

もうトカゲちゃんはいないと思うけど笑い