こまち・ストルバイト結晶は消えたけど | うちの子 のぞみとこまち

うちの子 のぞみとこまち

異父姉妹のチワワ のぞみとこまちです。
体格も性格も全然違うけど 仲良しの日常をつづります。

昨朝5時過ぎにこまちのタラー尿がとれて

尿ケアフードの残りも少なくなったし

こまちとかかりつけ医に行ってきた。

車の温度計-2℃ガーン

着込んで湯たんぽを入れて

防寒対策バッチリグッ

寒がりさんも暖かければ余裕のお顔笑

 

 

10分も待たずにひらめきこまち~と

呼ばれた。

体重右矢印0.94kg

尿結果右矢印ストルバイト結晶も砂も

消えていたOKばんざーい音符

けどPHが7.6で高め。

昨年10月がPH8右矢印12月が7.8

右矢印今回7.6

ストルバイトの予防はPH の管理が

一番だからフードを替えようと提案され

ドクターズケアとロイカナの

試供品をもらってきた。

 

 

ロイカナはユリナリーS/Oで

片方は小型犬用。

私はどちらでもいいけど

とにかく早くPHが6に下がり

それを継続できればと思う。

 

初めてピンクハート心雑音を指摘された滝汗

鼓動のたびに聞こえるわけじゃないけど

音譜シュー・・と音がするって。

今後は2~3か月に1度の受診で

経過観察になるかな。

でも今は治療をする段階ではないとは

言われたけど。

こまちも12歳、そういう年頃ね。

 

 

生ビール昨夕飲みのアテは味の素の餃子と

生タラコとしらたきの煮物。

 

 

先週は水曜日の飲みを逃してしまい

1週間ぶりのアルコール補給だったラブ

おいしかった~飛び出すハート