こまち・ボーボーなお尻の毛を整えた | うちの子 のぞみとこまち

うちの子 のぞみとこまち

異父姉妹のチワワ のぞみとこまちです。
体格も性格も全然違うけど 仲良しの日常をつづります。

          今日の2チー地方はメラメラ39℃の予報。

           9時前で29℃目前だよ。

            ぶーぶーのぞみの鍼灸治療4回目が

         14時予約なので一番暑い時に出発だ。

             ダンナがお盆休みなので

            こまちは1人留守番じゃないよ。

 

            お灸で毛先が焦げないように

              背中の毛をバリカンして

              準備万端なのぞみOK

 

                 つづいてこまち。

              刈らなきゃ・・と思いつつ

              放ったらかしにした結果

             ボーボーになったお尻毛滝汗

 

 

       

           

             私、短く刈りあげが好きなのに

               こんなに伸びちゃったあせる

                     

 

             

         

           

          バリカンしハサミスキバサミで整えて

                 出来上がりスター

 

 

 

                

                     

           のぞみと比べるとこまちの毛質は

                かなり硬いのよ。

           スムースとロングの違いかな??

                

          

 

 

                 

                     

            ちょっとお外の空気に触れてから

            晴れ日が差すまでウッドデッキで 

               マッタリ中大あくび

 

            

         のぞみが馬尾のヘルニアを発症してから

            丸レッド横座りして後ろ足をあげて

             お股のお手入れができない。

           丸レッド後ろ足で脇腹付近を掻けない。

         丸レッド立ちあがった時に後ろ足をピーンと

             後方に伸ばすことができない。

          上差し後ろ足が上がらないって事ね。   

              

               痒い所に手が届かず

             本人もなんだかな〜だよねもやもや

            一つでも改善できるとうれしいな。