のぞみ・鍼灸の先生に指摘されたこと | うちの子 のぞみとこまち

うちの子 のぞみとこまち

異父姉妹のチワワ のぞみとこまちです。
体格も性格も全然違うけど 仲良しの日常をつづります。

             1回目の鍼灸治療を終えて

           とくだん変わった事はないかな爆  笑

                まあ初回だからね。

 

 

          のぞみの様子を見ながらのメラメラ施術中

             後ろ足の内股で脈を取ったり

              聴診器を胸に当てていたり

            私に治療の流れの説明もしながらの

                     先生。

           お灸の後の鍼が時間にして20分あり

              上差しここで2つ指摘された。

                ダイヤオレンジ脈が弱いこと。

            でもハート心臓はすごくきれいなので

             動脈が細くなり、血の巡りが悪く

              リンパの流れも悪いのだと

                    言われた。 

                    もう一つが

         ダイヤオレンジ後ろ足を投げ出すように座ること。

 

 

 

 

 

 

お恥ずかしながら

言われるまで気付かなかった私滝汗

 

先生が足を体に引き寄せるように

正常な位置に持っていっても

徐々に前に出てくる。

痛いわけじゃないけど

たぶんこの体勢が楽なんだろうね。

鍼灸の回数を重ねるうちに

変化が出てくれば嬉しい。

どちらも改善の余地ありOK

言われた。

 

 

スマホ鍼灸治療の予約を入れた時

ペット保険加入の有無を聞かれ

保険証券も持参するように

言われた。

でもうちの保険は鍼治療は対象外だと

言うと

初診料とカルテ料は

対象になると言うから持って行った。

 

 

 

 

 

初診とカルテ料2000円の

70%が戻ってきた。

初めて窓口清算ってものを

した~キラキラ

 

鍼治療は5000円だけど

1時間みっちりだし、納得のお値段グッ

戻ってきたお金で

自宅近くのマックでドライブスルーを

したんだウインク

お昼過ぎてたし、お腹ペコペコだった。

 

 

 

 

 

 

自宅へ戻り

ハンバーガーベーコンレタスバーガー

アイスコーヒーでランチ。

お疲れののぞみと

お留守番頑張ったこまちは

大好きなヤギミルクを

飲んだんだよ~飛び出すハート