Part2 松原健之…映画・タイトル & 夏の双子展 | 白桔梗&清美のブログ

白桔梗&清美のブログ

歌い手・松原健之さんを応援してます

まずは弾き語りから…🎶

 

弾き語り

《太鼓》松原健之

1986年リリース 美空ひばり

作詞・作曲… 小椋佳❗️

 

冬ざれの 肌さす風が

痛い痛い 能登だよ 輪島だよ

聞こえてくる 地鳴り 海なり

いやいや あれが 御陣乗太鼓

 

ドンスクスクドン 季節はずれがなおさらに

ドンストトトドン 心の底を突きゆする

ドンスクスクドン 攻めくる冬を打ち払え

ドンストトトドン 辛い思いも打ち払え

 

乱れ心は 夜叉の面に隠して

 

末枯(うらが)れの 黄昏海は

暗い暗い 能登だよ 輪島だよ

岩浜に 切子(きりこ)燈(とも)せよ

心は 燃やせ 御陣乗太鼓

 

ドンスクスクドン こごえる肩も打つほどに

ドンストトトドン 汗さえにじむ熱くなる

ドンスクスクドン 夢中になればいつだって

ドンストトトドン 残る力が目を覚ます

 

乱れ心は 夜叉の面に隠して

 

✨✨✨✨❤️‍🔥✨✨❤️‍🔥✨✨❤️‍🔥✨✨✨✨

 

ここからは映画の事です…🎞️

 

映画🎞️タイトル判明

「シンペイ〜歌こそすべて〜」

中山晋平・歌と愛の生涯

【監督…神山征二郎 主演…中村橋之助】

作曲家・中山晋平の生涯を数々の名曲で綴る

音楽映画。6月16日 クランクイン❗️

2025年 春公開映画

🎻 《船頭小唄》松原健之 🎻

 

🌻ファン友さん🌻教えて頂き

ありがとうございました

 

✨✨✨✨🌻✨✨🌻✨✨🌻✨✨✨✨

 

この映画のことですが

ネットサイン会で健之さんに

教えて頂いてたんですねぇ〜💖

 

私の記憶の中にはこの場面は無い❗️

消えてました…完全にOUT🥶

⚠️この前後はしっかりと覚えてます

 

不思議です 摩訶不思議な出来事❗️

あの時、映画出演が嬉しくて夢中で

チャット💬をしていたのかも

それも今となっては  🦆でーす

 

2025年・春の映画公開が

楽しみですね…☘️

 

✨✨✨✨🌻✨✨🎞️✨✨🌻✨✨✨

 

映画🎞️「北のカナリアたち」

🍀公開10周年感謝の集い🍀

(日スポより)

稚内市の工藤宏・市長から感謝状を

受ける吉永小百合さん❗️

松原健之さんも…💖 🎶 熱唱 🎶

 

✨✨✨✨🌻✨✨🌻✨✨🌻✨✨✨✨

 

松原健之《あなたに逢えて》

 

✨✨✨✨🌻✨✨🌻✨✨🌻✨✨✨✨

 

🎞️【北のカナリアたち】

 

 

【北のカナリアたち】

製作委員会&宗谷QRサイトより

吹き荒れる強風🌬️氷点下30度程に

そんな中、撮影された一コマ…吉永小百合さん

吉永さんと6人の子供達・エゾカンゾウが

咲き誇っている初夏の草原。

 

✨✨✨✨☔️✨✨💧✨✨☔️✨✨✨✨

 

小椋佳《六月の雨》

いくつ春を数えても

いくつ秋を数えても

二人でいたい…

 

静岡・大國神社の⛩️紫陽花

 

6月に降る雨の風景…☔️

雨に群れ光る「紫陽花」綺麗でしょうねぇ〜

 

✨✨✨✨🖼️✨✨🖼️✨✨🖼️✨✨✨✨

 

双子の画家・最新の報告❗️

岡本優・岡本修 

6月10日にYouTubeに投稿されたものです

素敵な🖼️こちらもお楽しみください😊

東京🗼・東急プラザ 素敵ですねぇ〜☝️

 

岡本優・岡本修 さん

東急プラザ銀座にて

☀️夏の双子展 開催中☀️

2024年6月4日〜16日まで

11:00〜20:00 入場無料

 

✨✨✨✨🖼️✨✨🖼️✨✨🖼️✨✨✨✨

 

🎆ふくろい遠州の花火🎆

チケット🎫販売の📢