あの日 あの時 魂の歌声・・・松原健之 | 白桔梗&清美のブログ

白桔梗&清美のブログ

歌い手・松原健之さんを応援してます

あの日あの時・・・松原健之

            魂の歌声…🎶 

  今ここに 響きわたる❗️

あの日の胸の高鳴りを…今一度❗️

《あなたの背中に》

作詞…阿久悠 作曲…杉本眞人 2010.8.25

ふともの思う 横顔や

ズシンと響く 低音や

ひとりの酒の 静かさや

それらのすべて 好きでした

 

自分をすてて 生きつづけ

みんなの為に 燃えつきる

そういう人が 世の中で

寂しく沈む はずがない

あなたはまだまだ 男盛り

隠れたファンの 恋歌を

あなたの背中に 送ります

 

お酒を少し 控えめに

色気もちょっと 抑えめに

こころの憂さに 縛られず

昔の笑顔 思い出し

 

世間の風に 追われても

値打ちが消えた わけじゃない

風邪ひくことの ないように

元気な声で 歌ってね

あなたはまだまだ 男盛り

その気にさせたい 応援歌

あなたの背中に 送ります

 

あなたはまだまだ 男盛り

隠れたファンの 恋歌を

あなたの背中に 送ります

あなたの背中に 送ります

 

八代亜紀…  2000.01.21 リリース

すぎもとまさと…2012

アルバム・泣きながら夢を見てに収録

杉本眞人&チュウニ

 

YouTube 【五木真人】チャンネルにて

たくさんの曲をお聴きいただけます

もちろんこの歌も👍 370万視聴回数‼️

🍀🍀🍀🍀🌷🍀🍀🌷🍀🍀🌷🍀🍀🍀🍀

 

亡き母への想いを歌う…吾亦紅🎶

❤️《吾亦紅》❤️ 

2007.2.21 リリース 歌…すぎもとまさと

作詞…ちあき哲也 作曲…杉本眞人 

 

《北陸本線》オリジナル

風のブーケのアンコール盤

2022年2月16日 リリース

作曲・杉本眞人先生の作品です

松原健之ファンの間に密かに愛され続ける

哀愁歌です✨❤️✨

涙無くしては聴けません💦 代表曲になりました

 

 

🍀🍀🍀🍀🌷🍀🍀🌷🍀🍀🌷🍀🍀🍀🍀

 

松原健之には

こんな歌もお似合い   ❗️                                       

《風雪ながれ旅》

津軽の荒波…🌊

 

朗々とした歌声は天性の歌声か…

歌声もさることながら

神ギターの音色も素晴らしいです

《風雪ながれ旅》お聞き下さい

 

2024.1.22 「演歌の花道&弾き語り」に

歌詞を載せ投稿してます あわせて 

弾き語り《能登風》お聴きいただけます

🍀🍀🍀🍀🌟🍀🍀🌟🍀🍀🌟🍀🍀🍀🍀

 

谷村新司さんを偲んで

歌われました✨🎤✨

 

《群青》《北陸ロマン》🚄

健之さんに弾き語りで聞かせて

欲しい名曲です…🎶

 

⭐️ 素晴らしきかな我が人生 ⭐️

🍀✨《昴》✨🍀

素晴らしい作品を 

ほんとうにありがとうございました

まだまだいろんな音楽を聞かせて

いただきかったですが…

 

ゆっくりと休んでくだい…

 

これからも谷村さんが作ってくださった

音楽を楽しませていただきたいと思います

 

2023.10.16 「気ままに気まぐれ日記より」

 

 

「また、歌謡界の大きな星が…」

谷村新司さんと五木寛之先生で

10年ほど前に「Keep on」という新曲を

作られたそうです

🍀🍀🍀🍀📻🍀🍀📻🍀🍀📚🍀🍀🍀🍀

 

NHKラジオ深夜便

月一度の「五木寛之の千夜一夜」

健之さんの《思い出の街》が

ラジオから流れました〜超☺️超

NHKラジオから「聞き逃しサービス」

放送後も1週間、無料でお聴きいただけます

携帯からインターネット🛜で

「らじる★らじる」にアクセスして

「聞き逃し番組一覧」をご覧ください 

健之さんの《思い出の街》をお聞き頂けます

 

ラジオ深夜便番組表より

人生のレシピ(NHK出版)

 

 

www.amazon.co.jpより

 

Google🔍NHK聞き逃しを探すからでも👌

2024.4.22 午前1時 配信終了❗️

🍀🍀🍀🍀🌟🍀🍀🌟🍀🍀🌟🍀🍀🍀🍀

 

松原健之 男盛り❗️

その気にさせたい😄

 

そんな会があったらいいですね👍

 

自分らしく✨ 私らしく✨

精一杯の応援を頑張りましょう…🌹

同じ想いの皆さま…ファイト❣️

 

妄想倶楽部 乙女18の姫様たち〜

 燃えていこうー❤️‍🔥

 

🍀🍀🍀🍀❤️🍀🍀❤️🍀🍀❤️🍀🍀🍀🍀