ひっそりと片隅に咲いていた…水仙の花❤️ | 白桔梗&清美のブログ

白桔梗&清美のブログ

歌い手・松原健之さんを応援してます

ひっそりと片隅に咲いていた…

愛らしい水仙の花…❤️

 
道路の片隅に 水仙がひっそりと
咲いていました
健之さんに送って頂いた水仙が
あったからこそ
この花に 気がついてあげられました
 
細くて小さくて 可愛いです
あと、何日くらい 咲いているのかと…
 
梅も 昨日からのあたたかさで
蕾が ふっくらしました〜
 
そして、ここに 花 一輪咲いてます
 
風があったら 梅の花も水仙も
きっと 寒いでしょうネ…
 
梅の花が 咲き出したせいか
鳥の鳴き声も 聞こえる1日でした
 
(白桔梗…ある日のLINEより)
🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🪴🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿
 

この水仙を見ていたら

懐かしい曲を思い出しました

それは坂本九さんの《ともだち》

何故か心に残ってる…大好きな曲🎶

 

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🪴🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

 

この日から何日目…✨💌✨

 

radikoから《ともだち》の歌が〜 🎶

ファン友さんが「こころの旅」にリクエスト…

驚きと嬉しさで…❤️‍🔥

 

それも、リクエストされた方は

妄想倶楽部に私を誘ってくれた方なんて😆

大切なファン友さん…

以心伝心 でしょうか…

心からの ありがとう …🌹

 

Twitter(X)から寄せられた水仙

 

 

🌹《ともだち》🌹

あゆみの箱のテーマソングとして

発表されましたが、元々は支援学校の

ベットスクール歌🎶として制作された

曲です 坂本九の歌唱ではじめて

披露され大きな反響を呼びました

 

《ともだち》心に響いて歌本を見ながら

一緒に口ずさんだ曲です(中学生?)

🍀《ともだち》🍀 高校生になって 

JRC(青少年赤十字)活動の部活に入る 

きっかけとなった曲です

 

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🪴🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

 

《ともだち》

坂本九 聴いてください❗️

(やっと見つけて貼り付けました💖画像が横だから❓)

       歌い手… 坂本九

《と・も・だ・ち》

       歌い手… クミコ

健之さんも話されていたクミコさんの

《ともだち》聴いてください 素敵です❗️

 

君の目の前の 小さな草も

生きている 笑ってる

ホラ 笑ってる

 

君の目の前の 小さな花も

生きている 泣いている

ホラ 泣いている

 

君が遠く見る あの雲も山も

生きている 歌ってる

ホラ 歌ってる

 

踏まれても 折られても

雨風が吹き荒れても

 

君の目の前の この僕の手に

君の手を かさねよう

ホラ ともだちだ

ホラ 歌おうよ

ホラ ともだちだ

 

作詞…永六輔 

作曲・編曲…いずみたく

1965年3月5日 リリース

《身も心も》大好きな❤️クミコさん❤️

こんな素敵な曲も歌われてます

 

健之さんにリクエストさせて頂いたけど…

どんな風に歌い上げてくれるかと…

楽しみなのですが 🗑️…???🦆

 

 

《達者でナ》

松原健之&三山ひろし

《大都会》あぁ〜🎶⤴️

お二人で歌われましたが

こちらも聴いて見てくださいね❗️

詩吟をされてた三山ひろしさんに

負けず劣らず ナイス👍 

健之さん…いい声でーす🎶❤️🎶

 

ショートになります🎶

 

💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐

 

健之さんには もっとたくさんの歌番組に

ご出演されて欲しいです…❤️‍🔥

そしてYouTubeにたくさんの曲がUPされる事を

心から願ってます

 

『松原健之チャンネル』に

✨🎶✨を UPして頂けたら嬉しいです❣️

宜しくお願い致します

 

💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐