エリア大会参戦記!平谷湖チャンピオンシップトーナメント第3戦! | CALYPSO fishing tackle

エリア大会参戦記!平谷湖チャンピオンシップトーナメント第3戦!

ドーモ、スタッフ松尾です。

今回はエリアトーナメントネタです。

 

今シーズン参加中の平谷湖チャンピオンシップ、全3戦なので今回が最終戦。

前回は準決勝まで行けてたのでポイントランキングは中の上ぐらい。

理論上、今回自分と同ポイント以上の方が全員予選落ちし、かつ自分が優勝すれば年間チャンピオンが狙える(笑)順位ではありますニヤリ

が、結果から書くとボロクソの予選落ちでした笑い泣き

 

当日のくじ引きは・・・Cグループ。

前の2戦の様子を見ることができますが、見た感じ楽では無さそう。

自分の番が来て釣り座に立ってみると手前表層に魚が多く、これを追いましたがプラとは打って変わってタフ化。

この表層の魚を釣る自信のあったモノが完全に不発で、クランクで1匹掛けてバラしただけ。

まさかの0匹をやらかし、もうほぼ予選落ち確定しました。。。あせる

トップでも3匹、次が2匹、その次が1匹2名と、自分も1匹獲っておけば3P付いたんですが・・・

 

2ローテ目も手前の魚を引きずってしまい1匹釣っただけで迷走。

狙いを切り替えて最後に3連続ヒットしますが、その3匹目は時間終了の合図と同時で時すでに遅し感あせる

しかもうち2匹はバラしてしまっていいとこなしえーん

このローテはトップ6匹、次に4匹が3人と並んで、自分2匹とまたしてもドベ。

 

最後に放流ローテでいまだに放直の釣りがわからず、今回も出だしは最悪。

セカンドの食いに落ちたタイミングでぴったり釣りをアジャストできて追い上げますが、この勢いならせめてこのローテだけでも1位取れるんじゃ、という焦りからかトラブルも起こしてしまい・・・

特に、暴れる魚を無理に巻き上げてのラインブレイクなんて、普段の自分ならまずやらないミスまでしてしまって7匹2位でした。

トップが9匹なので、落ち着いてれば充分やれたはず笑い泣き

 

というわけで無事予選落ちとなり・・・

今日釣りが上手かった方々の釣りを見学しておしまいでした。

 

試合終了後の残業で、時間内に試せなかった自分が想定していた釣りの答え合わせをしてみましたが、これがことごとく反応が悪く・・・読み違えてましたね。

 

魚を釣ることが出来る手段は持っていたのに、試合中にそれを出せなかったっていう判断の悪さが目立った回でした。

こればかりは大会経験値詰まないとダメですね~。

クランクはペピーノSR

放流はデカピット1.5g→ファクター0.9g→デカピット0.7gのローテでした。

 

サンクのフレッシャーズ以降トーナメントとは無縁でしたが・・・

やっぱり大会は大会で面白いビックリマーク

出られそうな機会があればまた出てみたいと思います。

 

 

Tackle

スプーン用メインタックル
レゾネーターFR602XUL+16ストラディックCI4+C2000S+鱒ノ糸エステルソフト0.25号+山豊テグスフロロリーダーforエステル1.7ポンド30cmぐらい

スプーン・クランク用サブのフロロタックル
ファインテールエリアFAX-602L+12レアニウムCI4+C2000S+山豊テグスエリアフロロ1.5ポンド

クランク用タックル
ブレイクスルーゼロヴァージBTZV-60ISS+21カルディアFC LT1000S+鱒ノ糸エステルソフト0.35号+ナイロン0.7号ひとヒロ弱

放流・クランク用タックル
フィールドリームFLD-56+21ソアレXR C2000SSHG+鱒ノ糸エステルソフト0.35号+ナイロン0.7号ひとヒロ弱