梅雨濁りもなんのその!浜名湖ライトプラッギング! | CALYPSO fishing tackle

梅雨濁りもなんのその!浜名湖ライトプラッギング!

ドーモ、スタッフ松尾です。

梅雨の時期となり、釣行日の天気が選べなくなっちゃいましたが・・・

土砂降りでも、ド茶濁りでも釣れちゃうのが・・・

クロダイ・キビレ・シーバス狙いの浜名湖ライトプラッギングナイトゲームビックリマーク

 

かなり降ってた金曜の夜にお客様と出撃。

で、案の定の濁り&釣り人ゼロ。

 

諸要素はありつつ、濁りがプラスに作用しやすい魚たちですので・・・

濁りよりも気にすべきは水温ですね。

この日もエントリーした場所は潮のメインカレントが当たっており冷たい潮。

そのあたりは全く反応が無く、探り歩いていくと明確にぬるい潮の場所アリ。

ウロウロしながら探っていると連投でバイト&バラシの反応が出て・・・

 

おっ、ここは!?

って場所で粘ってみると・・・

いい魚来ましたチュー

今シーズン最大サイズのヨンパチ!!

 

濁り対策で強波動のブリブリミノービックリマーク

 

他の場所よりも暖かい潮ってのがキーでその後もポツポツと反応が得られ・・・

 

ブリブリミノー無双ビックリマーク

 

中小型を3枚追加&2バラシ&いくつか乗らないバイトと充分な反応が得られました。

 

ライトプラッギングはフィーディングで岸寄りの浅場に上がってきた食い気のある魚を狙い撃つ釣りです。

今までやってきた感じだと、魚が居て、魚がルアーに気付けばサクッと食います。

が、水の濁りは魚の感知範囲を狭めますので、気付いてもらうことが何より重要。

並のルアーでは出せないブリブリミノーの強波動がベストマッチでしたね。

 

これから雨続きで濁ることが予想されますので・・・

浜名湖ライトプラッギングのお供にブリブリミノーを連れて行ってくださいね~!!

 

デイのチヌトップ、夜のライトプラッギングで今アツい浜名湖。

楽しみ方はカリプソまでビックリマーク

 

Tackle

ブレイクスルーゼロヴァージBTZV-60ISS+21ソアレXR C2000SSHG+ボーンラッシュ0.4号+サンライントルネードSV-1 1.5号