近場の時短ゆるゆる釣行!マゴチ・チニングもグッドシーズンです! | CALYPSO fishing tackle

近場の時短ゆるゆる釣行!マゴチ・チニングもグッドシーズンです!

ドーモ、スタッフ松尾です。

今回はちょいと近場のナイトゲームの偵察へ。

 

まだまだ釣れてるアジング調査、満潮からの下げでポイントに入るも・・・

これが潮が全く動かずに不発あせる

マゴチ・チニングをやる時間も欲しかったのでこの日は見切りましたが、翌日アジングをされていた方の釣果報告では16匹と、余裕でツ抜けキャッチされてましたウインク

 

お次はライトタックルで遊べるマゴチ・チニングポイントへ。

3.5gジグヘッドにスワールテールシャッド2.8インチでスタート。

ものの15分ほどでサクッとヒットビックリマーク

ボトムを切るリフト&フォールだったのと、引きからしてほぼマゴチ確定ビックリマーク

・・・だったんですが、ゴンゴンっと頭を振った感触でポロッあせる

 

バレるような感じじゃなかったのにナンデ!?

とルアーを見てみると・・・超激レアインシデントのフック折れ笑い泣き

長年釣りをしてますがフックが折れてバレるのは数える程度しか無いです・・・

 

結局この後は追加ならずで終了。

悔しかったので翌日夜も行き、満潮にかけて上げてきてるタイミングエントリー。

最初は潮が流れないのに潮位だけジワジワ上げてくる嫌な感じで・・・

ジグヘッドに1発バイトがあったのみ。

 

ジグヘッドの釣り・・・

リグのコントロールなどで結構頭を回転させる釣りなので・・・

だんだん頭が疲れてきちゃって・・・

ボトムの接地感だけ感じて巻くだけでOK、超絶ラクチンなズル引きに変更。

 

そこで満潮1時間半前ぐらいから一気に潮が流れ始め、川のような感じになったところで・・・

カツーンと当たってフッキング成功ビックリマーク

良い引きで上がってきたのは40cmジャストのナイスキビレチュー

 

リグはチヌ釣るやつ3g+チヌ釣るやつにつけるやつミニホッグの鉄板コンビビックリマーク

シンプルですが・・・これが最強ですニヤリ

 

さらに追加で30cmちょいをもう一発ビックリマーク

 

このあともバイトは何度かありましたが乗せられずで満潮潮止まりを迎えて終了。

マゴチは出なかったものの、キビレで昨日のリベンジ成功でしたウインク

 

ライトタックルのナイトゲーム、浜名湖のライトプラッギングも近場のボトムゲームも良いシーズンですので行くなら今ですよ~ビックリマーク

釣り方のコツ、タックルセッティングなどはカリプソスタッフまでお気軽にビックリマーク

 

Tackle

ファインテールエリアFAX-602L+21ソアレXR C2000SSHG+ボーンラッシュ0.4号+サンライントルネードSV-1 1.5号