毎日行きたい!?激アツな浜名湖ライトプラッギング! | CALYPSO fishing tackle

毎日行きたい!?激アツな浜名湖ライトプラッギング!

ドーモ、スタッフ松尾です。

今回はデイのチヌトップからナイトのライトプラッギングまで好調な浜名湖へビックリマーク

 

日没前に現地入りしPを見て行くと、ここにはハクが入荷し水面サワサワ。

チヌトップチャンスビックリマーク

 

チヌも付いているような波紋も出ていて狙ってみると・・・同行の泉君にワンチェイス。

魚との距離次第で食ったな~って感じでしたが、やっぱりベイトのいる場所は重要な狙い目です。

 

釣りたかったですがすぐに日没を迎えたので、ナイトゲームのシャローフラットライトプラッギングに切り替え。

別のお客様とも合流してスタートすると開始早々に流れ星(火球)を目撃流れ星

釣れますようにとの願い事が聞き届けられたのか!?

いきなりバイト連発でこの夜は5人全員安打ビックリマーク

 

サイズは大小、チヌ・キビレラッシュ爆  笑

カレッジ60FGPにて。

 

よく当たるけどなんでか乗らないと思ったら・・・

フッキングしない小型サイズの活性が高く・・・(皆さん小さいのは写真拒否爆  笑)

その中から大きめのが掛かってくる状況。

 

これぐらいのサイズはギュンギュン引いて楽しいですね~。

ゆびサック40Fにて。

 

自分もゆびサック40Fで可愛いサイズビックリマーク

 

この釣りをやるならゆびサック40Fは基本にして最適解ビックリマーク

まずこれを投げてみてください。

 

エリア用も含めると定番のチャート、ピンク系からクリア系までカラーも豊富です。

 

泉君は最近ハマり中のエスマジックで。

ライトプラッギングの基本はミノーですが、ある程度同じ群れを釣っていくと見切るので、波動を変えてS字系やシンペン、I字系なども投入すると追加できますよ~。

 

自分には過去イチ強烈なひったくりバイトビックリマーク

食った瞬間には竿が曲がっててフッキングする余地が無かったほど滝汗

お前~は走り出す~とギュンギュン引きまくり、ナイスなキビレも登場。

 

オルガリップレス50にて。

シャローのキビレの横走りはヤバいです。

このサイズでコレなので、50upのキビレって・・・どんなに引くの!?

 

泉君は再びエスマジックで。

 

自分にまたまたナイスなキビレビックリマーク

 

これもオルガリップレス50でウインク

 

バイトが集中したのは干潮前後、上げ始めが良かったかなはてなマーク

あとはポツポツって感じで追加していって楽しみました。

 

日中のチヌトップゲームも開幕しましたし、夜のライトプラッギングはこのようにド安定の釣果です。

クロダイ、キビレをあまり釣ったことのない方などはまさに今行くべきですので・・・

そんなイマの浜名湖の楽しみ方なら・・・カリプソまでビックリマーク

 

Tackle

ブレイクスルーゼロヴァージBTZV-60ISS+21ソアレXR C2000SSHG+ボーンラッシュ0.4号+サンライントルネードSV-1 1.5号

 

ハク、甲殻類ベイトで小型プラグを扱うセッティングなので、ライトタックルが最適ビックリマーク

強めのエリアロッド、ネイティブトラウトロッド、ULライトゲームロッドなどにPE0.3~0.4号ぐらいがベストセッティングです。

無理なく魚とのやり取りもタノシイですニヤリ