大満足な南方面のアジング釣行! | CALYPSO fishing tackle

大満足な南方面のアジング釣行!

ドーモ、スタッフ松尾です。

今回は泉君とアジング釣行ビックリマーク

秋~冬シーズン好調だった伊勢湾内のアジングですが、この時期は低水温につき不成立。

そこで、ちょっと遠出すれば海水16~17度と適水温な南方面へウインク

 

最初に入ったポイントではサビキで上がっていたのですが、アジングでは無。

ちょっと粘ったのち移動してみると・・・ここがパラダイスチュー

 

アジってこんなにアタリ強かったの!?

ってひったくりバイトから始まり・・・

 

いきなりのラッシュウインク

 

アジのサイズは18~20cmぐらいがアベレージ。

20cmオーバーも混じってくるので楽しいひと時。

 

だんだんスレてプレッシャーが掛かってくると、いつもの繊細なバイトを取る感じになっていきますが・・・

 

伊勢湾でミッチリ鍛えられたはてなマーク自分と泉君には・・・

この程度のバイトの出方ならイージーゲームの範疇ニヤリ

 

スナップフッキングの実績を解除したり・・・

 

アジの反応に合わせてレンジを変え、アクションを変え、ワームカラーを変え・・・

 

何度か移動をしつつ、波はあれどタイムアップの時間まで楽しめました。

 

秋の伊勢湾よりサイズが良くコンディションもいい魚が多かったので、フッキングした瞬間のドスンビックリマークって重みが気持ちよかったです。

釣りはじめに釣れないポイントで粘ってしまったので、釣れ始めてから帰るまでは実質2時間。

最初からこのポイントに入っていれば・・・と勿体なくはありましたが、充分楽しめたので大満足でした。

あまりにアジングが楽しいので週1ぐらいで来たいぐらいですね~。

 

使用ワームはアジングといったらコレだね、なゴーフィッシュアジのエサ各カラー。

自分はブルーが一番反応が良かったです。

反応カラーに唯一解は無く時と場合で変わるので、カラーは多く持っておくべし。

 

ジグヘッドの重さは0.6gメインで0.4~1gまで使用。

足場的に近場で食ってくるので、コアな延べ竿アジングファンにもオススメウインク

 

伊勢湾での終盤からアジングを始めてシーズンに乗り遅れたお客様もチラホラいらっしゃったので、今アジが釣りたかったら南方面に行ってみてください。

細かい所は松尾までビックリマーク

 

Tackle

グランデージライト55+16ストラディックCI4+C2000S+サンライン鯵の糸ラッシュアワー0.25号+山豊テグスフロロリーダーforエステル3ポンド