新規オープンの管理釣り場アングラーズフィッシングパークナガラ見学してきました! | CALYPSO fishing tackle

新規オープンの管理釣り場アングラーズフィッシングパークナガラ見学してきました!

ドーモ、スタッフ松尾です。

しばらくエリア界隈で話題が持ちきりだった岐阜市の新しい管理釣り場「アングラーズフィッシングパークナガラ」さんの見学に行ってきました。

 

長良川の長良橋下流、鵜飼船が泊めてある溜まりを利用した釣り場で、キャパは40名。

オープン前は受付で先着順に並んで待っている方式だそうです。

 

ネット際が一番広く、ここだと一般的なエリアタックル・ルアーでは対岸までキャスト不可能な広さ。

下流(左手)に行くほど狭くなっています。

釣り場は片側からのみの釣り。

 

番号が振ってあるところが一人分の釣り座。

 

午前中は官民巻きこんだオープニングセレモニーがあり、お待ちかねの釣りは午後から開始とのことだったですが・・・

知り合いに声を掛けてみると、ある程度のエリア経験者なら楽に3ケタ釣果だったみたいですチュー

 

やんさんも最終釣果140匹に迫る釣れっぷり。

ほぼ2分に1匹ペースですね滝汗

 

さすがにオープン日なのでずっと放流スプーン・カラーで釣れていて釣り方やパターンは参考にならないですが・・・

最深部で1.5mほど、対岸に人がいないためそちらに魚が寄っているとのこと。

遠投の効くものはあった方がいいですね。

 

ちなみに釣り場は旅館の陰で陽射しが遮られるため、終日日陰状態。

今の時期は寒さ対策はしっかりしといた方が良さそうです。

 

釣り場が減る一方の今、こうやって新たな釣り場がオープンするのはありがたい流れですね。

また後日自分も釣行してみたいと思いますビックリマーク

 

 

今週末の北方マス釣り場出張販売は、2/4(日)の朝~お昼過ぎの予定です。

雨天・荒天の場合は中止・早上がりしますのでよろしくお願いします。