フィッシングキャンプエリア瑞浪釣行! | CALYPSO fishing tackle

フィッシングキャンプエリア瑞浪釣行!

ドーモ、スタッフ松尾です。

今回はフィッシングキャンプエリア瑞浪へと釣行しました。

週刊釣りニュースさんの取材でしたので、詳しい所はいずれ紙面にて。

ので、今回はサラッと…

 

朝一の大物を期待して2号池に入るもレギュラーのみで1号池へ移動。

 

しばらくバンナ1.4gでバイトが出るのでカラーローテ。

T-1勝負下着の裏をマッキーで黒に塗った明滅色が反応良好。

 

アステカや・・・

 

大宮店長に塗ってもらったリペイントカラーも(現在中古商品コーナーに出しています)

 

ななちゃん食堂でお昼にカレーと豚汁を頂き・・・

 

ウエイトを落としてバスター0.7gカリプソオリカラ鬱金で一時連発。

 

ティーチ0.8gトレンバーブラウンもいい感じ。

 

バンナ1.4g、バスター0.7g、ティーチ0.8gでローテーション。

 

9時前から15時半ぐらいまでで20ちょいの釣果。

バレ多発でかなり釣り逃したのが悔しい所あせる

解決策もあったし改善できたのですが、行動に移すのが遅かった・・・

 

冷え込みの影響でちょっと前まで13~4度あった水温がこの日はヒトケタらしく滝汗

4~5度の水温変化はオサカナさん的にさすがにキツいと思いますので、水温が低いなりに安定すればしっかり釣れてくれると思います。

今日もバイト自体は出ていたので、アジャストできず掛けられなかった僕がヘタッピでしたえーん

 

水深の無い北方で慣れているので、久々に水深のある釣り場で釣りをしてずっとバンナ1.4gでアタリが出るのが新鮮でしたウインク

たまにはビューンと投げてズドンと当たるのもいいですね。

 

ちなみに詳しくは言えませんが、金曜に2号池が諸事情で貸し切りになり・・・そのあとはかなり釣れるかも!?
とのことでしたので、気になる方は行ってみてください。

 

tackle

ファータスティックレゾネーター602XUL+16ストラディックCI4+2000S+アンサールミナシャイン0.25号andファメルエリアフロロ1.5ポンド

ファインテール602L+コンフリクトII 1000S+PE0.175号+フロロ2ポンドリーダー

 

バンナ1.4g、バスター0.7g、ティーチ0.8g、ペピーノMRなど