雨降り後はナマズゲーム! | CALYPSO fishing tackle

雨降り後はナマズゲーム!

ドーモ、スタッフ松尾です!

そろそろ梅雨~初夏らしくスコールが降るようになってきました。

そんな状況で活性爆上げなのが・・・おヒゲさんウインク

 

ところが・・・本日いきなりの3連続ポカガーン

最初の2匹は小っちゃく、巻いてもラインテンションが全然掛からずに、あっバレる・・・

と思ったらやっぱりバレましたが、3匹目はそこそこサイズだったのに・・・えーん

 

場荒れして、もう居ないかな、っと一応同じポイントに投げてみると・・・

後ろからモワモワモワ~ン・・・スパーンッ!

 

まさかの2投連続ヒット!

これも悪くない重量感!

キャッチしてみると、頭と胴回りデカ!60あるかな?

と思ってよくよく見たら・・・意外と短い寸詰まり体形でしたてへぺろ

 

この魚をリリースして、さすがにもう居ないかな・・・

っとまた同じポイントに投げてみると・・・

 

まさかの3投連続、大音量のバキューム炸裂!!

これは間違いなくデカいサイズと思われましたが・・・

一発出ただけで追い食いは無し。

あれこれ試してみましたが・・・沈黙でしたショボーン

 

ちょっと歩いたところで別々の2匹が反応し、片方を仕留めて本日は終了。

 

岐阜市近郊は小規模河川が多いのでポイントいっぱい!

緩い流れ+ブッシュはマストポイントですのでいろいろ探ってみてください!

 

Tackle

65MLグラスロッド

スコーピオン+PE65ポンド

今日は羽モノDAYでした