ダラ~ンな潮でもメバルプラッキング | CALYPSO fishing tackle

ダラ~ンな潮でもメバルプラッキング

昨夜は本当に寒かった・・・

ど~もハナタレです

 

以前よりお誘いを頂いておりましたので

 

当店のお客様のレジェンド服部さんと逝ってきました

(ここ最近はメバルプラッキングにドハマり中)

 

予定ではシンペン講習でしたが・・・・潮のあたる面は人、ひと、ヒト・・・・

流石は土曜の晩

 

仕方なくゆるい流れの攻略

シンペンでもレンジが入ってしまうのでF~SSクラスのミノーが正解でした

魚の密度もそれほど濃くなく、ゆるい流れも数分で向きや速さが変化するので大変

 

上げ止まり前の僅かなタイミングで・・・(爆)

レジェンド服部さんはレイブンの操作も上手です(新色クリアピンク赤ラメ)

ワタクシは目下引き出し強化中のジェイドSWで

Wヒットもアリ♪

ガンシップ36Fも炸裂!

前半不調だったぶらざ~ずC.OGも後半は爆発(50クラスのシーバスも)

 

 

終わってみれば意外にもそこそこ釣れてしまった今回の釣行でしたが(爆)

やはりレンジと緩い流れに同調させるアプローチがキモでした

単純にプラグの浮力を状況に合わせたローテが効いたんで・・・もうちょいそこらへんも煮詰めれたらと思います