浜名湖ナイトキビレゲーム!(4/15) | CALYPSO fishing tackle

浜名湖ナイトキビレゲーム!(4/15)

ドーモ、スタッフ松尾です!

今回はちょっと足を伸ばして浜名湖へ!

 

夏の間はトップゲームで楽しませてくれるフィールドですが、今回はナイトゲームにて挑戦。

昨日からの荒天が残っており、水色は茶色&爆風。

水辺に立ってみると上から見たほどの濁りではないので、日暮れから開始。

満潮19時45分ごろ前後を狙い、同行のお客様と共にシャローの牡蠣瀬に射してくるキビレを迎え撃ちます。

 

しばらく本命の当たりなく、エイの襲来があったりとイヤーな雰囲気・・・

もうそろそろ満潮かな?という時間に差し掛かったところで、ムードを吹っ飛ばすドラグ音が!

本日初フィッシュは彼自身のチニング初フィッシュでもある泉君の手に!

 

ヒットルアーは月虫66SR!

 

写真撮影して釣りを再開すると・・・

間髪入れず連発ヒット

相当嬉しそうでニヤケ顔(笑)

 

キビレもお腹パンパンの好コンディション!

 

そしてフックが崩壊(笑)

かかりどころ次第では1匹でこうなっちゃいますので、スペアフックは必要です!

ライトタックルでがまかつさんのMクラスがマッチします。

 

さて、時合い到来か?この流れに乗るしかない!

と集中してルアーを投げたのですが・・・

何故か外道に好かれてしまいましたorz

 

泉君にはもう一発ヒットがありましたがバレてしまい、そこで冷たい水も入ってきて時合い終了。

 

この釣りは水深1mほどのシャローを狙うため、使用したルアーは月虫66SRとチキチータバンビF。

竿を立てて表層、下げてボトム付近と、この釣りにドンピシャでレンジが引けます。

ウエイトの軽い上記ルアーを飛ばすため、ラインは細めがオススメでPE0.4号を使用しました。

 

ナイトゲームといえばラバージグでのボトムゲームが定番ですが、ミノーでの釣りもまた面白いですよ~!

詳しいところはカリプソまで!