名港チニング釣行!(4/8) | CALYPSO fishing tackle

名港チニング釣行!(4/8)

ドーモ、スタッフ松尾です。

本日は名港エリアへ行ってみました!

 

干潮17時13分からの上げを狙い、釣り場にエントリー。

潮が動きだすまでルアーの動きを足元で見ていると、足元の敷石から根魚が飛びだしルアーにアタック!

その後釣り始めると、いかにもそれっぽいバイトがゴンゴンゴン(笑)

これはベイトフィネスタックルで敷石撃ちをしたら楽しいだろうなぁ・・・

と思いつつも、本日のターゲットはチヌ・キビレ!

 

投げては移動して魚を探し・・・

エンジョイサイズのキビレをゲットウインク

ラバージグ5g+甲殻類系ワームの組み合わせにてヒットでした。

今回はこの組み合わせでしたが、次の週末は大潮・・・そうバチ抜けです。

シーバスに限らずチヌもバチを食いますので、ストレートワームのトレーラーもお勧めデス!

バチ抜けタイミングでシーバス、それからチニングにシフトする釣りは如何でしょうか?

詳しくはカリプソまで!

 

使用Takcle

ソアレBB S706ULS

イグニス2505H+2508スプール

PE0.6号+ブラックストリーム2.75号