cho~rey♪な飛豚ゲーム開幕ですよ~♪ | CALYPSO fishing tackle

cho~rey♪な飛豚ゲーム開幕ですよ~♪

雨が降らない今年の梅雨・・・

河川は減水してしまって・・・・どないにもなりましぇん(T▽T;)

 

そんな時に爆発する飛豚GAME!!っと逝きたいですがこちらも問題

 

例年ならGWごろからアフターのチヌがシャロ―にさしてくるんですが今年は遅いんですよあせる

 

そんなこんなでも夏になれば是非楽しんで頂きたい釣りなので6月に入った段階で結果が欲しいと短時間ですがいろいろ行ってました!

 

 

フィールドの現状

 

・四日市方面

水温は上昇傾向で新子ハゼやイナッコ、エビカニ系のベイトも多数確認。

見えチヌは確認できませんでしたが飛豚で雨、爆風の最悪の状態で2バイト(背びれ確認100%チヌ)有

ナイトゲームではキビレをはじめ釣果が先週から聞かれますヨ

 

・浜名湖方面

12日に昼から行きましたが暴風の割にはバイトは多数。特に奥浜名は水温がまだ低いですがシャロ―まで良型キビレ入ってます!ベイトも四日市同様豊富です!

 

 

 

そんなこんなで悪条件しかリサーチに行けてなかったんですが昨日の定休日にようやく結果出せました!!

 

向かったのは津以南の河川周り

 

朝から昨シーズン目をつけていた小河川周りを転々とリサーチ

いるはいるはの見えチヌパラダイス((笑)

 

釣りたい気持ちをグっと堪えてリサーチ程度のキャスティング。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

反応は多数。バイトまではいかないもののチェイス多数

 

そして本命河川

平日にも関わらずアングラー多数

ショアライン沿いのチヌは朝に叩かれているのか警戒心MAX

チェイスはあるんですが・・・なかなか水面を割ってくれません

 

ならばっと沖の牡蠣瀬に狙いを定めイイ感じの潮位まで待つこと15分

 

下げ潮に乗せて飛豚73プロップオリカラを引く事数投

 

牡蠣瀬のエッジで水面炸裂!

 

炸裂!×5((;´・ω・)

 

6回目でいたりあ~なの赤色が消し込んだのでフッキング( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

久しぶりの下へ下への強烈な引きを堪能してランディングしたのは・・・・

 

良型キビレ47cm!!

 

去年もそうでしたが・・・ここらのフィールドで豚さんにバイトしてくるのはサイズがイイッス♪

 

画像でも判ると思いますが・・・ポイント偵察で手間取りすぎて昼時の爆風(爆)

ブタさん曳けるギリギリの水面でした(><;)

 

その後は爆風に翻弄されて風裏を探して転々

こんな子も河川内に入ってきてましたのでいよいよシーズン開幕ですヨ♪

(ルアーは改造品です)

 

15時頃なんとかやれそうな水面になったんですが・・・・呼び出しTELで強制帰宅((;´・ω・)

 

なんかいつもこのパターンの気がしますがシーズン序盤で魚が出たので大満足!

 

ここ数日どんどん水温も上がってますのでチャンス倍増!

 

飛豚ダービーもやってますんでチヌTOP情報は当店マデ!!

 

TACKLE:グリッサンド77+C3000+PE0.6号(横風遠投使用)

      ナダ76+カルカッタ100+PE1.0号(通常)