ウミヅリモマタタノシ 四日市ナイトゲーム | CALYPSO fishing tackle

ウミヅリモマタタノシ 四日市ナイトゲーム

さてさて・・・いよいよバチ抜けシーズン!

衣浦方面での釣果が出始めたとのことで・・・

当初は衣浦方面の調査にと意気込んだものの昨夜の爆風(T_T)

 

北西の風の予報に迷わず四日市方面へ

雨の影響で水温は低下気味かな~と最初は狭~いポイントへ

 

セイゴらしきボイルが確認できたのでチキチータバンビでチェック

 

なんかアタらないのでアポロにローテ

 

完全ドリフトからのターンで1バラシ

 

甲殻類系かな~と

ラトリンラップで明暗を攻めると・・・

 

ゲロ痩せセイゴちゃん

 

どこかにバチはいないかな~とライト周りをランガン+水路チェック

 

「バチ、ハク、アミ等は昨日の時点では確認できず」

 

それならばッと温水ぬくぬくポイントへε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

 

ボラがワンサカ水面をにぎわせていますが回り込む強風のためなかなか思うようにラインコントロールできず

 

 

いつもならFタイプを使う場面ですが・・・

リーサルウェポン  月虫55撃沈カリプソヨーク発動!!

 

リフト&フォールで・・・ガツン

 

ノラズ(;´Д`)ノ

 

・・・ガツン   ボラのスレ

 

フォールスピードを落とす為、沈に変更!

 

・・・ガツン!!

やっぱり期待を裏切らないこの子でした!(48cm)

その後も何回かアタルんですが・・・

 

バラシたりボラだったり・・・

 

干潮を迎え・・・

 

シャロ―でイヤ~んなお口にフッキング!!

 

結構アタリもありたのしめましたが・・・ちょっと風強すぎ!

 

マゴチは意外と手前で喰ってきたのでプラッキングの速い釣りが面白そう!!

シーバスは今週末の新月+大潮に期待(明日には風も落ち着きそうデス)

チヌは濁りが少し入ると期待大カナって感じ

 

来週には多くの河川が解禁しますし河口サツキの話も・・・

 

いよいよ忙しくなってきますネ(*`▽´*)ウヒョヒョ