小4の娘こっちゃんです。


小学生になった頃くらいから

髪型は自分の希望通りではないと結ばせてくれなくなってきました汗


髪型や服装は自分で決める‼︎

というポリシー??なのでしょうかね。


前髪を伸ばして一年くらい経ちます。


伸ばすなら邪魔にならないように前髪を上げていってね。と約束してたのですが


横の前髪の一部をおろす。

という本人なりのこだわりがあります汗


私は見ていて正直イライラしますDASH!


ラーメンのスープにつきそうになってるよ‼︎


もー!食べる時は結んで!


勉強の時じゃまでしょう‼︎DASH!DASH!DASH!


などなどよく髪型で揉めますガーン


でも本人にしたら

そこは譲れないポイントらしいです。


たま〜に気分が良い時は前髪を結ばせてくれる時もありますが基本、前髪をチョロリとおろします。


それでも100歩譲ってその前髪をピンで留めてくれるのですが、それでもほぼ後ろ髪と同じくらいの長さがあるのでピン一本くらいじゃ、たれさがってきます。


こんな感じです。


この時は家なので大目に見てますが


学校へ行く時は後ろの方にピンをして行くようにしています。


前髪を上げた可愛い画像を見つけては

こっちゃんに見せますが

全て却下ガーン


こっちゃんが好きな橋本環奈ちゃんも前髪を上げてる画像があったので、それを見せて

こっちゃんに絶対似合うと思うんだ!


と言いますが


ノーノー

首を横にふります。


こんなのどう?これは?


いや、ママの可愛いとこっちゃんの可愛いと違うから。

と言われましたガーン

お厳しいお言葉に撃沈ですガーン


確かに人それぞれ可愛いと思う物も違いはありますが

こっちゃん

流されない

強い意志の持ち主だね。

ママの心の声です。


他の事は、あまり気にしないこっちゃん。

私と同じ大雑把なところもあるし

細かい事は気にしないタイプだと思うのですが

(私から見て)


なぜか前髪だけは譲れないのです。


朝、髪型の事で言い合いになり

もう学校行かない‼︎と言って揉めた事もあります。


目がわるくなるよ!

先生に言われるよ!


などついつい私も声が大きくなってしまうことも…ショボーン


そしてマスクも今はファッション化してますよねあせる


今日はこの色じゃなきゃだめ。


髪型、服装、マスク


要するに見た目を気にするお年頃なのでしょう。


それにしても気にし過ぎ汗


思春期て、そんな感じでしたっけ??


私は中学生の頃くらいから気にする様になった記憶ですが、今の子は色々と何でもはやいですね…



↑キオちゃんを肩に乗せて宿題をするこっちゃん。セキセイインコ青


誰でも、ここだけは譲れないところって必ずありますよね。


こっちゃんの前髪チョロリのブームはいつまで続くのか…。


最近の気になる

娘の譲れないポイントでありました。



茅乃舎の野菜出汁をおすすめしてくださりありがとうございます‼︎

さっそく調べて注文したいと思います‼︎

こういったアドバイスや貴重な情報はありがたいです。

いつもありがとうございます。



https://youtu.be/TWjzR_4TmiY

▲YouTubeチャンネルも宜しくお願いします。


オススメ記事

★自閉症の兄がいる妹の心の葛藤

★娘の発達検査

★きょうだい児の娘との時間

★きょうだい児の心のケア

★男子と女子で話し方が変わる娘に聞いたその答え

★偏食の子供たちが週二回食べるカレー

★自閉息子と娘それぞれ一人っ子の時間

 

▼YouTubeチャンネル▼

▼Instagram▼

▼YouTubeチャンネル▼

▼ブログフォロー宜しくお願いします▼

フォローしてね

 

 

 

自閉症育児おすすめアイテム