いつもYouTubeやブログを見て頂きありがとうございます。

YouTubeではいつもリビングでの様子が多い我が家です。


今回は、そのリビングに飾ってある手紙


こちらをご紹介します。


これは娘こっちゃんが2年生の頃に書いた家族へ向けたお手紙です。



学校で、家族にお手紙を書こうという授業があって

その時に書いてくれたものです。

とても嬉しかったのでずっとリビングに飾っています。




まずは兄みつきへの言葉が書かれています

いつも、こっちゃんに優しくしてくれてありがとう
こっちゃんは(みっちゃんの)頑張ってるとこが好きだよ。

まだまだ書き慣れないお手紙
誤字脱字もありますが書いてる内容はとても心温まるものです。

そしてもう1枚です。


こちらも2年生の時に書いてくれたものです。

パパはいつも遠い会社に行って頑張ってくれてるよね。
こっちゃんは心の中で応援してるね。
頑張ってね。

今は4年生になり思春期のこっちゃんです。
心が大人になるために色々と葛藤する大切な時期でもあります。
自分の中のありったけの言葉で気持ちをぶつけたりする事もあります。
と思ったら突然幼い頃のように甘える事もありますニヤリ

でもこの手紙を見ると
こっちゃんの心の根の部分が垣間見れて
温かい気持ちになります。

学校では困ってる子がいるといつも手助けを自然にしていると一年生の頃から先生に言われています。
4年生になった今も
先月の個人懇談で同じ事を聞きました。

なので家では
パパやママに
おブス〜!おじじ〜!など言いますが汗
外でよく頑張ってる事を知っているので多少の事は
な〜に言ってるの笑笑と受け流してます。

あまりに多い時は

それ友達に言ったら嫌われるよ。とボソッと言います。
すると
友達に言うわけないじゃん。とボソッと返します。

そんな感じの日常であります爆笑


でも手紙っていいですよね。
言葉では普段うまく言えない事でも
何故か手紙だと素直になれる部分があったり
気持ちを整理する事ができたり
自分でも気づかなかった気持ちに気づけたりしますよね。

昨夜は、久しぶりにこの手紙に目がとまり
寝る前にこっちゃんに
このお手紙貰った時ママすっごく嬉しかったよ。
ありがとうね。
こっちゃん可愛い!大好き!ラブラブ

と言ったら布団にうずくまり
にこにこしてました爆笑

いい思い出はたまに思い出してお話しするのもいいなぁと思いました。

このお手紙は、リビングに飾り
私が疲れたり、気分が下がっている時に
元気にさせてくれる癒しのお守りみたいですキラキラ

なんだか嬉しい気持ちになったので
今日こっちゃんにお手紙を書こう〜と思い

あとで可愛い便箋を買いに行きます照れ

こっちゃんの机の上に置いておこうラブラブ

こんな小さなサプライズもたまにはいいかもですねウインク



オススメ記事

★自閉症の兄がいる妹の心の葛藤

★娘の発達検査

★きょうだい児の娘との時間

★きょうだい児の心のケア

★男子と女子で話し方が変わる娘に聞いたその答え

★偏食の子供たちが週二回食べるカレー

★自閉息子と娘それぞれ一人っ子の時間

 

▼YouTubeチャンネル▼

▼Instagram▼

▼YouTubeチャンネル▼

▼ブログフォロー宜しくお願いします▼

フォローしてね

 

 

 

偏食育児おすすめアイテム