娘こっちゃんは小3です。

 

只今、思春期&反抗期真っ最中ですキョロキョロ

 

でも小さい頃からずっと寝る前は必ずひと遊びするか、お話しをしてから眠りにつくという約束?を続けています。

 

これは昨夜の光景です。

 

 

これは、可愛いおしりコンテスト

 

らしいです爆笑

 

こっちゃんの大切なぬいぐるみたちです。

 

一つ一つ名前がついてて会長、社長など色々と役割があるようです。

 

ママは3つ選びましたラブラブ

 

この子のおしりがカワイイ‼︎

いや、この子のおしりもいいねーーー‼︎

 

という会話です爆笑

 

 

最近は、ぬいぐるみごっこをしてから寝るのが2人の中で流行ってます。

 

そのぬいぐるみごっこが、もう楽しくて楽しくて笑い過ぎて、笑いながら寝る…という感じですニコニコ

 

ママは新入りの青い小鳥のぬいぐるみ。

アオちゃんの役をします。

 

こっちゃんは黄色い小鳥のキイちゃんの役です。

 

アオちゃんは見た目的にクールで賢い子

キイちゃんはおてんばで明るい子

 

2人で寝る前からケラケラと笑いながら漫才のようにアオちゃんとキイちゃんでお話ししています。

 

本当にこの時間は1日の疲れを癒す至福の時間です。

 

笑ってたかと思うと

おや?もう寝ちゃった照れ

 

というここ最近のこっちゃんです。

 

色々ある日々ですが寝る前は楽しく一日を終えたいものです。

 

 

https://youtu.be/URpd9cFkI6M

 

▲こちらの動画は、こっちゃんが兄の事についてお話ししている様子があります。ぜひご覧ください。

 

 

 

オススメ記事

★自閉症の兄がいる妹の心の葛藤

★娘の発達検査

★きょうだい児の娘との時間

★きょうだい児の心のケア

★男子と女子で話し方が変わる娘に聞いたその答え

★偏食の子供たちが週二回食べるカレー

★自閉息子と娘それぞれ一人っ子の時間

 

▼YouTubeチャンネル▼

▼Instagram▼

▼YouTubeチャンネル▼

▼ブログフォロー宜しくお願いします▼

フォローしてね

 

 

 

自閉症育児おすすめアイテム