小3の娘は2歳〜4歳の頃

 

プリキュアが大好きでした照れ

 

テレビの前でいつも敵と戦うプリキュアを大声で応援していました。

 

そして念願のプリキュアショーに行くと決まった時

 

一生懸命、覚えているひらがなを使い

 

プリキュアに渡すお手紙を書いていました。

 

内容は、うる覚えですが、たしか…

 

きんちょうするけど

 

がんばってください

 

このような内容でした。

 

色鉛筆で可愛く書いていました。

 

そして当日

 

 

 
プリキュアショーが始まりました。
 
こっちゃんは大きな声で
 
頑張れー‼︎
 
プリキュアーーーーー‼︎
 
頑張れーーーーーー‼︎
 
周りの人から見られるほどの大きな声で応援しています。
 
敵が出てきて
 
登場シーンは大きな音がして、ちょっと怖いです。
 
こっちゃんは涙を手でぬぐいながら
 
頑張れーーーーー‼︎
 
声がひっくり返りながら応援しました。
 

 

 

そしてプリキュアが勝つと

 

飛び跳ねて喜びます。

 

 

そして歌が始まるとスイッチが入ったように踊り出します。

 

肩にかけてるバッグは、もちろんプリキュアのバッグです照れ
 
そして、プリキュアと写真を撮るために並びます。
 
その時に手紙を渡すのです。
 
 
手紙を渡しているところです。
 
こっちゃん良かったねおねがい
 
 
今思えば、小さな頃から感情移入しやすい
 
優しいこっちゃんです。
 
映画を見て、私が感動して泣きそうだな…と思って
 
ふと横を見ると私よりも号泣しているこっちゃんです。
 
それは小3になった今でも変わりません。
 
また時間がある時、一緒にDVDを借りて映画を観たいなと思います。
 
 

 

オススメ記事

★自閉症の兄がいる妹の心の葛藤

★娘の発達検査

★きょうだい児の娘との時間

★きょうだい児の心のケア

★男子と女子で話し方が変わる娘に聞いたその答え

★偏食の子供たちが週二回食べるカレー

★自閉息子と娘それぞれ一人っ子の時間

 

 

▼YouTubeチャンネル▼

▼Instagram▼

▼YouTubeチャンネル▼

▼ブログフォロー宜しくお願いします▼

フォローしてね

 

 

 

自閉症育児おすすめアイテム