やっと見つけた居場所

 
7件目に見つけた母子で通える児童発達支援施設です。
 
しかし、そこでもみっちゃんは
 
クラス1番の偏食でした。
 

 
給食の時間、みっちゃんは椅子に座っているだけです。
 
口へ運びますが受けつけません。
 
食べないとわかってても何度か口へ運んでみます。
 
ただ黙って座っているだけなんて…
 
その空間がとても苦しくて消えてしまいたいと思う時間でした。
 
手つかずの給食が下げられます。
 
あまりにも食べない日が続くので
家からカレーを持って来てレンジで温めに行き
食べさせていました。
 
 
なんでこんな事をしてるんだろう…。
 
その頃は給食の時間がとても辛い時間でした。
 
 
そして、家でも新たなこだわりが始まっていました。
 
 
それは冷めたら食べないというこだわりです。
 
 
レンジで温め直さなければ食べてくれないのです。
 
 
まだ幼い3歳のみっちゃん。
 
食べてさえくれればいい…
 
そんな思いで何度も何度も温め直して食べさせる日が始まりました。

オススメ記事

★強度の偏食家族

★偏食の子が食べた野菜カレー

★偏食児夕飯を弁当箱に入れたら食べた

★冷めたら食べない偏食まずはレンジの練習から

★無理強いは逆効果だった

★偏食の子供たちが週二回食べるカレー

 

おすすめアイテム

 

▼YouTubeチャンネル▼

 

▼Instagram▼

 

▼YouTubeチャンネル▼

▼ブログフォロー宜しくお願いします▼

フォローしてね