我が家はママ以外、極度の偏食です。

 
 
野菜は、ほぼ食べません。
 
 
ですが週2回は食べるカレー
 
具を避けてしまうので
 
子供達は野菜をペースト状にしたカレーなら食べてくれます。
 
 
パパに関しては、ペーストにしても味、匂いでバレてしまうので
 
パパは決まったカレーをいつも食します。
 
肉、ジャガイモのみのカレーです。
 
ルーも毎回決まった物です。
 
 
コメントで同じ様に偏食で野菜が苦手で
お通じが良くないと言う声を頂きました。
 
 
野菜、果物をあまり食べない家族ですが
今のところ、お通じで悩んだ事がありません。
 
 
専門家では無いので詳しい理由は、わかりませんが食べ物が関係しているのであれば、ご本人様が仰っていた食物繊維なのでしょうか。
 
 
我が家は、お米は大好き家族なので
サプリ米を視聴者の方からお勧めされて続けています。
 
食物繊維の豊富なサプリ米もある様です。
 
 
そして水分をよく取る家族です。
 
お茶、麦茶は毎日です。
 
 
 
それ以外だと
私の話しになってしまいますが
私はストレスが溜まると便秘になります。
 
 
よく運動不足や野菜不足と言われますが
 
私の場合はストレスが一番の原因でした。
 
 
いくら健康を心がけていてもストレスには敵いません。
 
しかし本当に原因がストレスだけと言うのも否か。
 
栄養を考える事は続けていきたいものです。
 
 
お役に立てたか、わかりませんが
 
ご自身が1番試しやすい事を無理せず、出来たらいいのかなと思います。
 

 

オススメ記事

★強度の偏食家族

★偏食の子が食べた野菜カレー

★偏食児夕飯を弁当箱に入れたら食べた

★冷めたら食べない偏食まずはレンジの練習から

★無理強いは逆効果だった

★偏食の子供たちが週二回食べるカレー

 

おすすめアイテム

 

▼YouTubeチャンネル▼

 

▼Instagram▼

 

▼YouTubeチャンネル▼

▼ブログフォロー宜しくお願いします▼

フォローしてね