3歳のみっちゃん、そして生後3ヶ月のこっちゃんを抱っこ紐で背負い

 
児童デイサービスの見学へ行きます。
 
 
どこも、わるくはない。
 
ただ、まだもっと良い所があるのではないかと
 
なかなか決断出来ずにいました。
 
 
しかし一刻も早く療育をうけなければ…
焦る気持ちがありました。
 
 
三件目の感じの良いデイサービスに
とりあえず決めました。
 
 
そして、みっちゃんがデイに行っている間も
違うデイサービスを見学しに行っていました。
 
気付いたら7件目の見学です。
 
 
そして、ここなら…と思える所が見つかり
 
すぐにデイサービスを移りました。
 
 
そこは母子で通えて
下の子を預ける保育園がついていました。
 
 
他のデイには無かった
障害児だけではなく
 
家族のケアもしている施設でした。
 
 
そこには同じ様な境遇の母が沢山居て
 
母子で通えるので他の母との交流がスムーズでした。
 

私は、孤独から解放され
 
こんなに居心地の良い居場所が世の中にあったんだ
 
と驚きの日々でした。
 

 フォローしてね!