https://youtu.be/-K51d90UMN0

 

 

 
こちらの動画は我が家の子供達が野菜入りのカレーを美味しく食べている動画です。
 
 
自閉症の兄みっちゃんと、きょうだい児である妹こっちゃんはそれぞれ
 
クラスで1番の偏食です。
 
 
兄みっちゃんは、野菜を食べません。
しかし気付かなければ食べます。
 
妹こっちゃんは、肉類、野菜、果物など食べません。
匂いや感触に敏感で野菜に気付いたら食べません。
(発達検査済みで通常発達児です。)
 
 
日頃から食事に悩む母に動画を観てる視聴者の方々から沢山のアドバイスを頂きブレンダーを使い、野菜をスープ状にして見えなくしてカレーに入れました。
 
 
みっちゃんは、これで食べてくれる!
 
しかし妹こっちゃんは、すぐに気付いてしまう強者です。
 
念には念を
 
何時間も煮込んで、さらに
網で濾してから皿に盛ります。
 
 
そしていざ食卓へ
 
2人とも美味しそうに食べてくれました。
 
野菜のエキスがたっぷりのカレーを食べてくれた2人でした。
 
 
野菜は水溶性の物が栄養が水に溶け出すので
カレーに入れるなら水溶性の野菜がおすすめです。
 
 
いくつもの失敗と成功を繰り返して少しずつ
ゆっくりと進んでいきます。

 

 

 

オススメ記事

★強度の偏食家族

★偏食児夕飯を弁当箱に入れたら食べた

★冷めたら食べない偏食まずはレンジの練習から

★無理強いは逆効果だった

★偏食の子供たちが週二回食べるカレー

 

おすすめアイテム

 

▼YouTubeチャンネル▼

 

▼Instagram▼

 

▼YouTubeチャンネル▼

▼ブログフォロー宜しくお願いします▼

フォローしてね