みっちゃんが3歳になり

 

 
妹のこっちゃんが生まれました。
 
みっちゃんはまだ言葉が出ません。
声を出しますが意味のある単語は出ませんでした。
 
 
妊娠中は毎日毎日、外へ出かけていましたが
 
産後は、パパが休みの日に少し散歩する程度で
 
外へ行く機会が減りました。
 
みっちゃんは家では大人しく過ごしていました。
 
言葉を話す事が無いので家に居るのかどうかわからない程、家の中は静かでした。
 
指差しも無く、あれして、これして
という要求もありません。
 
 
あまりにも手がかからないので
これでいいのだろうか…と心配になるほどでした。
 
 
病院の予約待ちまでの間
 
私は自閉症について調べていました。
 
みっちゃんは、いつも笑顔でいる事が多く
表情が豊かだったので私は、きっと軽度の自閉症なのだろうと思っていました。
 

 フォローしてね!