https://youtu.be/v3CDXF6SBI8

 

 

 
自粛の為、みっちゃんが一番楽しみにしていた家族旅行をキャンセルしてから1ヶ月以上経ちました。
 
 
一日に1〜2回は泣く(パニック)のは日常ですが
 
パパも年末年始は仕事が忙しい時期で毎日、帰りが遅い事もあり
みっちゃんのストレスはピークかもしれません。
 
 
先日の夜のパニックはパパとママ2人で
みっちゃんの体を抑えるほどのパニックでした。
 
 
パニックの間は声をかけても
言葉が届かない事がありますが
 
「ホテル行きたかった?」と聞くと
 
泣きながらも「行きたかった」と反応してくれました。
 
 
「そっか、やっぱりそうだよね。行きたかったよね。」
 
気持ちが一致すると
その日は落ち着きを取り戻しました。
 
 
一度はホテルをキャンセルした事を自分なりに理解はしたものの。
 
みっちゃんは、妹こっちゃんの様に友達とお話ししたり、遊んだりする事が難しいので
 
みっちゃんにとって「お出かけ」は
無くてはならないものなんだと思います。
 
 
そして、次の日
「ソリ滑りに行くよ!」
 
みっちゃんを誘います。
 
妹こっちゃんは友達とゲームしたいので行かないと言います。
 
最近は兄みっちゃんと妹こっちゃんの行きたい場所や遊びが全然違うので3人で行動する事が少なくなってきました。
 
 
という事で
今日は、みっちゃんとママ2人でソリ滑りに行きます。
 
みっちゃん嬉しそう。
 
やはり家に居ては息が詰まります。
 

空いてそうな時間を狙って、ちょっと薄暗いです。
 
ママも外の空気を吸って
汗をかいたら何だかスッキリしました。
 
みっちゃんに導かれて久しぶりの良い運動になりました。
 
 

 フォローしてね!