波動アップ②感謝体質になる3つのコツ | 【人生好転】スピナース♬「幸せになっていいんだよ」(DV・離婚・借金・シンママ…乗り越えてわかったこと)

【人生好転】スピナース♬「幸せになっていいんだよ」(DV・離婚・借金・シンママ…乗り越えてわかったこと)

DV、離婚、借金、シングルマザー…乗り越えてわかったこと→「みんな幸せになっていい」。心に「ひかり」を灯し【人生好転】のヒントを伝えたい。夢は『みんな笑顔♪みんなHAPPY♪』。ナース20年。スピリチュアル・コーディネーター。心理学・自己肯定感コーチ。気学

H i ビックリマーク

あなたのHAPPYをアップアップ

スピナースです照れ

 

波動を高めると、人生が劇的によくなるよ~~ってお話の続き。

 

 

HAPPY度が高い人、いつも運がいい人は、いつも何かに感謝している【感謝体質】です。

 

【感謝体質】は、ものすごく幸せになれるんですね

 

 

そして、幸せだから感謝するのではなく、感謝するから幸せを感じるんです。

 

バツレッド幸せだから感謝する

丸レッド感謝するから幸せ

 

アメリカン偉人リンカーンは、

「気持ちの持ちようで、幸福度が変わる」と言っています。

 

そうはいっても、四六時中、いつでも、どんなときでも「感謝」できている人は、なかなかいません。

 

今日は、感謝体質になるコツをお伝えしていきます。

 

その前に「感謝すること」のメリットがスゴイので、ぜひ知っておいていただきたい!

 

 

感謝する!

 

そもそも「感謝する」って、どういうこと?

 

ってことなんですが…

 

ただ「ありがとう」と言うことじゃないんです。

 

もちろん、「ありがとう」という言葉もとてもとても大切なんですけどね。 

 

 

え?じゃあ、どういうこと?真顔ドーユーコト?

 

ってことなんですが…

 

 

実は、感謝とは状態。心の在り方なんです。

 

ますます「は?」となりそうですが…あせる

 

 

例えば、あなたがすっごく困ったときに、思わぬ人から助けられた時、心の底から「ありがたい!」と涙が出るほど感動しませんか?

 

体の内側から湧き出る感覚、自然に出てくる気持ち、そんな感じ。

 

つまり、感謝とは、

 

心の状態(=波動)

 

なんです。

 

 

「ありがたい」とは、「あることが難しいこと」。「めったにない」という意味で、「とても貴重」ということです。

 

 

「感謝すること」には、ビックリするほどメリットがあります。

 

これを知るのは、あなたの人生を好転させる効果が抜群です。
 

 

人生が変わる!感謝のメリット

 

内側からあふれる感謝「ありがたい」という波動が引き寄せる効果

 

①幸福度がアップ

感謝の心と幸福度は比例するという研究結果があります。

 

感謝すると、幸せホルモンが出ます。

 

オキシトシン、セロトニン、ドーパミン、エンドルフィンという物質が脳内に出るとわかっています。

 

これらは、幸せ度を上げてくれます。科学的にも証明されています。

 

 

イギリスのウォーリック大学の研究で、幸せの時、仕事の生産性も12%アップし、不幸の時は10%生産性が下がるのと事。仕事ができれば、お給料も上がって、さらにHAPPYになれそうですね

 

 

②人間関係がよくなる

 

笑顔で「ありがとう」って言われると嬉しいですよね

感謝されるとうれしいですから、人から好かれるようになります。

 

あなたが好意的なら、相手もあなたに好意的になり、良い人間関係を創ることができます。

 

良い人たちが周りに増えて、恵まれた人間関係のなかで生きていくことができるように変わっていきます。

 

そしてそれは、あなたの心を安定させて、幸せ度をアップしてくれます。

 

 

③健康になる・寿命が延びる

イリノイ大学の研究で、幸福度が高い人は、9.4年長生きすることがわかっています。

 

循環器系(心臓や血管など)の状態が安定、血圧も安定する

免疫力が上がる

(①でお伝えしたホルモンには、免疫力を上げる効果もあります)

 

健康にもいいということがわかっています。

 

これ、けっこうすごくないですかー???びっくり

 

 

④不安解消、不眠解消

アメリカのカリフォルニア大学ロバート・エモンズ心理学博士の研究で、

 

「感謝する人は、気分が改善し、楽観的になり、よく眠れるようになる」という結果があります。

 

よく眠れるようになり、心が明るくなっていきます。

不安や悩んでいることも解消していきます。

 

 

 

⑤ポジティブになる

エモンズ博士は、「感謝は、良いことを大きくする」と言っています。

 

感謝に気持ちをフォーカスしていくことで、喜びが大きくなり、前向きになれますから。

 

 

いかがですか?
 

感謝が、心にも体にもいいということがわかっていただけたかなぁ~と思いますニコニコ

 

では、次に【感謝体質】になるコツをお伝えしましょう~~走る人

 

 

【本日のキモ】

 

【感謝体質】になる3つのコツ

 

星今あることを見直してみる

 

感謝って、特別なことでなくて、今あることに目を向けることです。

 

例えばね、

 

・朝、目が覚めた(目が覚めない人もいます)

・目が見える(見えない人もいます)

・空気が吸える(できない人もいます)

・歩ける(足が不自由な人もいます)

・ごはんが食べられる(食べることができない人もいます)

・仕事がある(働きたくても仕事がない人もいます)

 

普段、フツーだと思っていることの中にも、感謝できることはたくさんあるのですキラキラ

 

「当たり前」ってないっ!全部が「特別」!

 

そう思うことで、さらに、特別性が増していきますねキラキラ

 

 

ポイントは、

 

星期待せずに感謝する

期待すると裏切られた感がでることがあります。

 

星感謝を探す習慣をつける

いつも「なんか感謝でることはないかな~」と宝探しの感覚で生きていると、たくさん見つかるし、気持ちがいつもポジティブでいることができます。

 

以上3つです。

 

「感謝」は、いつでもどこでもできますねニコニコ

 

感謝をクセにする【感謝体質】は、HAPPYを引き寄せますキラキラ

 

感謝体質になって、ドンドンHAPPYをアップしていきましょうアップ

 

 

 

ということで、今日はおしまいニコニコ

 

今日もお読みくださりありがとうございますラブラブ感謝ラブラブ

 

素敵な時間をお過ごしくださいねー音譜

 

BE HAPPYドキドキドキドキドキドキ

 

またね猫

 

 

チューリップ黄チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫

 

 動画もご覧いただけましたら、嬉しいですラブラブ

いいね👍️&チャンネル登録で、めちゃくちゃ喜びますアップアップアップ

よろしくお願いしますラブ

 

 

 

 

 

 

 

スピナースのmy Pick