ファミリーサイズのアイスクリーム!! | クリエイティブライフIgA

クリエイティブライフIgA

mama&papaのブログです☆

潜血蛋白共に3+からスタート。
2014年6月、IgA腎症確定。
2018末、寛解状態に。
蛋白制限、寛解前50〜55g(現在は無し)、
塩分制限、寛解前6g(現在は無し)。カリウム制限無し。

複雑性PTSD・トラウマサバイバー

お買い得だった、

ファミリーサイズのバニラアイスクリームを
家族がゲットしてきました♪ニコニコ
 
 
 
 
スーパーのアイスクリームコーナーによくあるやつです😄
 
 
 
 
お手頃の価格の
でっかいタッパー状の
パッケージ♪
 
 
 
 
で、どれどれ〜と食べてみたところ...
大人になってしまった悲しさなのか、
ハーゲンダッツなどと比較してしまい、
 
なんか甘い感じだな〜、とか、
バニラエッセンスの香料がキツイ気がするな〜とか、
私の評価は若干低めになってしまい....😕
美味しさを楽しめなくて少しがっかりしてしまいました😵
 
 
 
 
でも、せっかくだから美味しく食べたーいっニコニコ
そんな事を考えてたら、ちょっとしたイイ考えが頭に閃きましたひらめき電球
 
 
 
 
 
それは「日本酒を少しかけてみる😳🍨
 
 
 
 
 
で、早速やってみたら〜
ん?、んんんー??
 
 
 
 
 
お、美味しくなったぞ💕🍨!!
甘みは和らぎ、香料のキツさも無くなった♪
なんかワンランク上のアイスになった感じ
 
 
 
 
気になって、
ネットで調べてみたのですが、
バニラアイスクリームに日本酒、
おんなじ事やってる人、結構いました〜。
てゆーか、少し前、流行った感じ?
なのでしょうか??笑
全然知らなかったです
 
 
 
 
私は、かなり流行りに乗り遅れてたかもです、笑
 
 
 
 
 
(ブランデーとか、リキュールはね、
自分でやったこと無いかもだけど、
どこかで聴いた事はある気はするんだよね〜)
 
 
 
 
で、バニラアイスクリームに
少し日本酒かけるのを数回繰り返してたら、
 
 
 
 
 
今度は、
コーヒーと日本酒少し、
紅茶と日本酒少し混ぜて、
それぞれリキュールぽくしてかけたら
美味しいんでは?と思い付いて、
 
 
 
 
またまた、やってみました〜、笑
 
{4901088C-1B3A-436A-B541-D602980864B9}

 
左から、日本酒だけ。
真ん中は、コーヒーと日本酒ミックス。
右側は濃く出した紅茶と日本酒ミックス。
 
 
 
 
うん、それぞれに美味しい😋
 
 
 
 
 
ちょっと大人の味になりました😄
 
 
でも、私、お酒に弱いんですよ、笑
ほんのりですが、酔いが回りました
まだ沢山アイス残ってるので、
色々と楽しみたいと思います♪
 
 
 
 
(後日談。食べようと思ったカスタードプリンをお皿に盛りつけた後、
そのままのバニラアイスを横に少し添えて食べてみたら、
プリンアラモードみたいな風味になって美味しかったです照れ
プリンの風味が強いのでアイスのバニラエッセンスの香料の強さは気になりませんでした
(すぐ食べたので写真撮り忘れです、笑)
 
 
 
 

【↓読んだよ~の1クリック、うれしい…(°∀°)b↓ベル 】

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへしっぽフリフリ

にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ

 

 

 

 

 

Philip E Morris sycamore tree