不思議な出来事(謎系〜、w) | クリエイティブライフIgA

クリエイティブライフIgA

mama&papaのブログです☆

潜血蛋白共に3+からスタート。
2014年6月、IgA腎症確定。
2018末、寛解状態に。
蛋白制限、寛解前50〜55g(現在は無し)、
塩分制限、寛解前6g(現在は無し)。カリウム制限無し。

複雑性PTSD・トラウマサバイバー

昨日の事です〜ニコニコ

 

 

 

母がいるキッチン(母、食器洗い中)に、用事があり

行った時の事なのですが、

 

 

 

 

キッチンに行ったら、

米酢のような酸っぱいキツイ匂いが急に充満してきたんですーえーすっぱ

 

 

 

 

私が「すっぱ、すっぱ!!なにこの匂い???」って言ったら

 

母が「mama&papaが来てから、急に匂いがしてきたよ」と言ってて。

 

 

 

 

という事は、それまで、キッチンで匂いがしていたって訳ではなく、

お互いが顔を合わせてから、急に匂いがしだしたって事です。

 

 

 

 

で、匂いの元を探るべく、

 

 

 

 

調味料の入っている戸棚開けたり、

冷蔵庫開けて匂いをかいだり、

生ゴミの三角コーナーの匂いかいだり

いろいろなトコ、クンクン嗅いでたのですが、

匂いの出処分からないっ〜????

 

 

 

で、そうこうしている事、ほんの数分後.......

 

 

 

急に母が、匂いが消えたっ!!!!っていうので、

私も確認の為に、あたりをクンクン嗅いでみたら、

めっちゃ、びっくり

 

 

 

本当に、まったく、すっかり、一切、

米酢の匂いが消えていたんですびっくり

 

 

 

香りの残り、余韻みたいなものが一切無くて、

まったく消えたんです。

 

 

 

普通匂いって、ゆっくり消えていきますよね?

それに、米酢のようなキツイ酢の匂いであって、

淡い匂いではありませんでした。

 

 

 

キッチンに充満してた匂いが、

一瞬で一切合切、消えるなんて、ありえる?笑

 

 

 

母に、「何何何ー??? 怖、怖、怖、怖ーガーン

 

 

 

って言ってたんだけど、

 

 

 

 

[謎すぎて、怖すぎて、変すぎる(ここ重要)、笑]

 

 

 

 

私、スピリチュアル的な分野はちょっと苦手(っていうか嫌いな方)なんだけど、

これって、それ系なんじゃない?って気がしてきた、笑

 

 

 

で、ネットで少し調べてみたら、

霊的なものには、匂いがあったりするとか書いてあったりさ。

 

 

 

なんか不快な匂いは、良く無いらしいんだけど、

 

 

 

キツイ米酢の匂いって、いい匂い、悪い匂い、どっちなのーって??、笑

健康に良さそうな匂いとは言えるけど、いい匂いかというと

違うような、笑

 

 

 

 

で、ま、いいや〜(と今回の事、思う事にしました)

考えても分からないし、

謎の出来事として、ネタ的にココに記しておきます、笑

 

 

 

 

謎の異臭

米酢の香り......笑

 

 

 

長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1

[後日の実験]

 

 

米酢を器に入れて、キッチンに置いた場合どれくらい

キッチン内に匂いが充満するか?

を実験してみました。

 

結果、全然匂いは充満しませんでしたびっくり

器に鼻を近づけないと、存在に気づかない位。

 

この実験で、より、謎が深まっただけという結果に笑い泣き

もう、知らんっw

 

 

 

 

 

手裏剣手裏剣手裏剣

少し気分を変えて

先日適当に作った、簡単クリーミートマトパスタを載せときまーすてへぺろ

image

これにエビを入れたら、より美味しくなった感じがしましたニコニコ

冷凍の在庫に小エビがあると良かったな〜ウインク

 

ごちそうさまでしたピンクハート照れ

 

 

 

【↓読んだよ~の1クリック、うれしい…(°∀°)b↓ベル 】

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへしっぽフリフリ

にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ

 

 

 

 

 

 

初々しい千鳥【ロンドンブーツの天下取り指南】ゲスト:千鳥

大悟もノブも若いー、売れてよかったピンク音符