楽しく、簡単に、健康に!美味しいをつくろう! | 豊かさを感じる “美しい暮らし方” 〜美生活レシピ〜 発光人 中村NOBUE光

豊かさを感じる “美しい暮らし方” 〜美生活レシピ〜 発光人 中村NOBUE光

日々の暮らし方や、毎日をほんの少し豊かに するモノの選び方。
身体を優しく整える食や自分の心地よさを保 つ生活習慣。
そして、人との関わり方や自分の心との向き 合い方。

日曜日まで、ぐぐっと気温が低くなりそうな東京。気温がそこまで低くなくても、ビル風はとても冷たくて、強い。これが都心の寒さの象徴ではないかと、個人的に思っています。






隙間時間に頂いたコーヒーに、シュトレーンが付いていました。さりげない心遣いに嬉しくなり、食べ比べたいくらい大好きなものを楽しませて頂けるなんて、すごくツイテル‼︎と心踊りました。

この時期、シュトレーンを頂けるカフェがあったらいいのになぁ!と思いました。

                    
みなさんは、今日はどんないいことがありましたか?
 
              

本日もご訪問頂きありがとうございます。

ひかりです。

 

 

初めましての方はこちらから → ベル「美しい暮らし方」ができるまで

 

 


みなさんは、カイワレや豆苗など、買って使ったあと、ご自身でも育てられたりしますか?



我が家では、豆苗は3〜4回ほど成長させて食べています。




少し前に、家の中に緑を増やしたくて、ハーブをどうにかして、ステキな演出も兼ねて作ろうかと考えていました。



その方法を考えていたら、生春巻きや雑穀サラダを作るときによく使う、スプラウトの種を見つけました。手軽さと高い栄養価からもスプラウトはいいかも!と試してみることにしました。







有機シードも手に入り、

取り入れたいスプラウト、勢揃いです。




予想通り、子供達がお世話したいと言い出したので、彼らに任せることにしました。

(私は更に楽チンに💕)



種類は

◎ケール

◎レッドラディッシュ

◎ブロッコリー

◎チアシード

◎ヘルシーミックス

です。





種をセットするとこんな感じになりました。
種が寄ってしまっていますね。これから少しず

つ広げたらいいかなと思っていますが、チアシードだけは膨らんで均等になりました。


気になることはあるけれど、まずは子供達に委ねてみようと思います。




子供達は理科の実験と家庭科の調理実習みたいで楽しそうです。




やはり、楽しそう!楽しい!は最強です。

やろうと思わずに、やって、と言われずに動いてますから。




「地産地消だね!」

「自産自消だよ。。」

「自給自足だよ!」

「もっと育てないと、うちでは全然足りないよ。。」



そんなことを言い合いながら、セットしていました。




どんな風に育つか、イメージはついてますが、楽しみです。





今回はカイワレ風でセットしたので、

次はモヤシ風に挑戦したいとか。



楽しく!手軽に!健康に!

美味しいお野菜を頂けたら、すっごく元気になりそうだな!とワクワクしています。




是非ご興味ある方は、スプラウト菜園やってみて下さい。




スプラウトとはどんなもの?という方は以下リンクを貼っておくので、お読み下さいね。

スプラウトとは?






最後までお読み頂きありがとうございました!





 

 

一人でも多くの人が、ご自身の居場所である暮らしを健康で豊かなものにし、

後世に遺す地球が今よりも豊かで美しくすることを目指しています。

 

 

音譜プレゼント音譜

NEWプレゼント暮らしが整うわくわくシート →コスモスSeason Autumn 2018 →ダウンロードしてね

プレゼントわくわくシートの使い方 →

 

 

 

■開催中・募集中のワークショップ&ご案内■

赤薔薇Emiko Nomuraのコサージュ入荷しました! → ご好評頂いています!

ベルあなたが思い描く豊かな暮らしを作る美生活ワーク 毎月1回のペースで開催しています。次回は12/21

 

 

ベルマンダラエンディングノートワークショップベル  音譜ワークの詳細はこちら

 2018年のマンダラエンディングノートワークショップは全て終了致しました。1年間ありがとうございました。

 

 

ベル【1.私の人生】自分の人生を見つめるワークセッションベル 音譜ワークの詳細はこちら

 2018年のワークセッションの受付は全て終了致しました。1年間ありがとうございました。

 

 

 

黄色い花味方学ワークショップ黄色い花  音譜味方学ワークの詳細はこちら

2018年のワークショップは全て終了致しました。1年間ありがとうございました。

 

黄色い花Mini味方学ワークショップ黄色い花  音譜味方学ワークの詳細はこちら

味方学ワークのテーマ1を6回に分け、15分/1回オンラインで進めるワークです。時間がない方、味方学をより身近に意識して過ごしたい方におすすめ。
◎日時 毎週木曜日 10時〜10:15 @あなたがいる場所 (10/18〜木曜日になります)
◎料金500円/1回 3000円/全6回 味方学ワークのートをお持ちでない方は別途1080円、送料要します。 事前振込でお願いします。
 テーマ1:7月1日〜  テーマ2:9月1日〜 テーマ3:10/17〜 振替えあります。右矢印NEW12/20mini味方学ワークショップ Term4 【安心感を届ける】4/6 5回目12/20、6回目12/27 

 

 

黄色い花Mini味方学+セッション3回コース黄色い花  音譜味方学ワークの詳細はこちら

 2018年のワークセッションコースの受付は全て終了致しました。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバーお申込&お問い合わせクローバー

  イベントページに参加にポチリ、  

    bb.hikari.salon@gamil.com

    件名にご希望ワーク名

    内容にご希望ワークご希望日時第3希望までお書き添え下さい。    

2日以内にお返事致します万が一連絡が届かない場合は恐れ入りますが、迷惑フォルダーなどをご確認下さいませ。

 

                   💕ご感想も大歓迎でお待ちしています💕