サイレントダンス初体験 | 「やよい畑」〜ママ農業プロデューサー〜稲沢市祖父江町の米・野菜農家〜

「やよい畑」〜ママ農業プロデューサー〜稲沢市祖父江町の米・野菜農家〜

愛知県稲沢市そぶえ町でお米とお野菜を作っています。
子供に「ママおいしいね」と言われたい
むしゃむしゃお野菜を食べれる子供になって欲しいと言う願いから「やよい畑」は産まれました。

ホームページはこちら‼️
http://www.matuyama-farm.com/

こんにちは
「やよい畑」ママ農業プロデューサー
後藤弥生です。

みなさん、サイレントダンスってご存知ですか?

目音の無いダンス?

目暗闇で踊る?

目踊る時音を出しちゃだめ?


なんだか、色々考えてしまいますよね。
先日知り合いの方がレポをあげていて面白そうと思い受けてきました。

それはそれは、すんごい体験でした。


サイレントダンスとは、

音に合わせて、(合わせなくてもよい)
自由に、
感じるままに
身体を動かし自由に踊る
誰かに見られる訳でもなく
合わせる訳でもなく
振り付けなど無く


創造力だけで踊るんです。
{1DE805E8-2F13-4A83-A08B-2A649059A130}
※私は1番左

私、実はダンスが苦手なんです。
上手く踊ろう、合わせよう、次の振りで頭いっぱいになってなんとも不恰好になってしまうんですショボーン
でも本心はダンスがスキ。
音楽に乗って無心に踊りたいと言う願望がありました。
っと言うかこの願望さえ忘れかけていたのかもしれません。

上手く伝える事ができませんが、

身体の中のパッションが弾けだすドンッドンッドンッドンッドンッドンッドンッドンッドンッドンッドンッドンッドンッドンッドンッドンッドンッドンッドンッドンッ!?

そんな素晴らしい経験でした。
{3819E90E-A074-441F-B9AF-94A7632880ED}


今回の参加者は5名。
皆さんもちろんはじめまして、
内サイレントダンス未経験は私を含め2名

あるのは、音楽と曲の度に変わるテーマだけ
70分ひたすら踊り続けます。

「あの人を忘れない」の時には涙が溢れてきました。
これは終わりのセッションで他の参加者も泣いていた事を知りました。

時に中世のバレリーナに、時にイタリアの紳士に、時に戦国の姫に(笑)
あ、スイスの、花祭りで踊る少女にもなったなぁ爆笑
{31E8AEB5-8EAD-4621-8AED-3F2EFB73074C}※服は何も邪魔をしない白をと.
余談ですが、私の白はこの1着のみ(笑)

世界はまだまだ未知な事だらけなんですね、
とても有意義な時間でした
またいこーっとラブ


気になる方はこちらをチェックキラキラ
ビックリマーク
#エッセンスようこ

日本で唯一。と言うかこの方が作りました。