27日目ーキャンモア散歩 | アニマル旅 in CANADA 2019-2020

アニマル旅 in CANADA 2019-2020

北国の動物が大好きな30歳女による
たくさんのかわいこちゃんたちに出会う旅
旅の舞台はカナダ!
ワーホリで過ごす1度限りの1年間を
記録していきます。

ようやくシェアハウスでの生活が始まり、


韓国人のシェアメイト
と仲良くなったおねがい
ワーホリあるあるだね

これでようやく友達ゼロからの脱出w

休みが合えば一緒に出かけようよ!
と誘ってみたけれど、お互い週5で働いているからなかなか休日が合わなさそう照れ





今日と明日はお休みキラキラ
明日は銀行の口座開設に行く予定があるけれど、今日は特に何も無いので

とりあえず早起きしたから
どうしようかな

本当はハイキングに行きたいんだけど
そんなに健脚じゃないし




お気楽なコースが無いかな
と思って調べてみたところ

グラッシーレイクという綺麗な湖まで行くコースなら、子供でも楽しめるらしいキラキラ




ノルディックセンターまでバスで行って、往復約3時間なら私でも行けそうニコニコ

人気なコースなら、前後に誰か歩いてるだろうし一人でも大丈夫やろグッ





さっそくハイキング用に持ってきた服に着替え、朝食をとり、バスの時間を調べるスマホ


しかし、残念なことに
ノルディックセンター行きのバスは週末限定らしい笑い泣き



ノルディックセンターまで歩いていけばいいんだけど照れモチベーションすぐ下がっちゃったので、
今日はキャンモアをぐるーっと散歩してみることにしたあしあと

Google mapで見て、歩いてみたかったリバーロードに行ってみるあしあと
絶景かよキラキラ

綺麗な景色はいつまでも見てられるしいくら歩いても疲れないね〜
ボウ川は透き通ってるのに
綺麗なターコイズブルーブルーハート
やたら急な階段が現れ、上ってみると
いつもより高い位置からキャンモアの街が見下ろせたキラキラ

この辺から、熊出没注意の看板がではじめたので、引き返し別のルートへ
安定の反射っぷりニコニコ
有名な湖は人の多さが凄くて落ち着かないけど、こういう所は誰もいないしお気楽でいいね口笛

この池は冬になったら凍って
スケートリンクになるらしいピンクハート
スケートは観るの大好きだけど
滑るのはめちゃくちゃ苦手ハートブレイク
この冬はチャレンジしてみようかなぁ。
スキースノボよりは
お金かからなさそうだしニヤリ


ぐるっと回っていつものスーパーにたどり着いたびっくりここに繋がってたとは…

スタバで、今日はアイスカプチーノ買えたラブ
ヒッコリーって変わった名前なのかな
確かにあんまり聞かないけど


日本語でいう
クルミちゃん、くらいの感じかな。笑




家に帰ると、オーナーが飼ってる大型犬のマイロがお留守番してた犬
窓の外ずっと見て飼い主さんを待ってるキラキラ切ないね、健気だね…


私で良ければ、散歩連れてってあげるのにあしあと大型犬だしいっぱい歩きたいやろうにハートブレイク



キッチンを占領して
大量のハンバーグ作りステーキ
お肉の匂いが気になって、
マイロ私から離れません犬



可愛いけど、勝手に食べ物あげちゃだめなんだよアセアセごめんね〜
などなど、いっぱい話しかけるニコニコ


お留守番寂しいもんね
話し相手だけでもなってあげたい犬



そしたらオモチャ持って来て
遊ぼ〜とアピール犬ラブラブ


可愛いやつめラブ
家の中で追いかけっこして2人ともグッタリ滝汗
疲れて私の座ってる足元で寝ちゃった


また友達が1人増えたね犬ハートお母さん