こんにちは!

10月に入り、秋の気候になりましたね焼き芋

秋の一大イベントといえば、運動会ですね!!

小学校や幼稚園・保育園でも運動会の練習が始まっている子も多いと思いますニコニコ

運動会が好きな子も苦手な子もいると思いますがみなさんはどうですか!?

ふゆき先生は走るのが苦手で運動会は苦手でしたショボーン

しかし、お友だちと一緒に汗をかいて、勝利に向かって力を合わせることの楽しさに気付き、苦手だなーと思う気持ちが少しづつ変化していった事をこの時期になると思い出します花

皆さんも苦手意識がある競技があったら、ひかりぎの先生達に教えて下さいねキラキラ

ひかりぎで一緒に練習をしましょう爆  笑グッ

 

話題は変わりまして…ひかりぎの秋のイベントが発表されているのはご存知ですよねラブ

改めて、ご紹介させていただきます!!!!

 

10/5(土)【スポーツフェスタに行こう!】

昭和記念公園で行われるスポーツフェスタに行きます!

ボルダリングや、トランポリン、ストラックアウトなど、いろいろなスポーツにチャレンジしよう炎

 

10/12(土)【東京おかしランドに行こう!】

東京駅にある東京おかしランドに電車で行きます!

お菓子の出来立てが食べられる!?

みんなで出来立てのお菓子を食べに行こうジンジャーブレッドマン

 

10/14(月・祝日)【森林公園で遊ぼう!】

車に乗って森林公園にお出かけ!

アスレチックや遊具でたくさん体を動かそう!

遊んだ後は、みんなでデザートを食べるよ!

動いた後のデザートはきっと美味しいはずドーナツ

 

10/19(土)【老いパークに行こう!】

ゆりかもめに乗って、日本科学未来館に行きます地球

なんと老いパークがあるらしい!?

体験型のゲームに挑戦して、老いを体験してみようランニング

 

10/26(土)【ひかりぎハロウィンパーティー!】

今年も開催!ひかりぎでハロウィンパーティー!

何をするのかは当日のお楽しみに!

みんなでハロウィンを楽しもうハロウィン

 

10/31(木)【ひかりぎハロウィンパーティー!~当日バージョン~】

ひかりぎハロウィンパーティー第2弾! 

ハロウィン当日!

学校終わりにお楽しみに…!!

当日もみんなで盛り上がろう!トリックオアトリートハロウィンうずまきキャンディ

 

そして、パークでもイベントを開催いたします!!

10/14(月・祝日) 

【ひかりぎハロウィンパーティー】

ハロウィン&お菓子をモチーフに活動を行いますハロウィン

たくさん体を動かしてお菓子をゲットしよううずまきキャンディ

トリックオアトリート!!!!

 

 

まだまだ空きがありますので、気になるイベントがありましたらお声掛け下さい照れ流れ星 

お待ちしております乙女のトキメキ

 

では、最近の子ども達の様子です花

段ボールでお家づくり照れ

 

広い公園で野球野球

 

ブロックでアスレチック作りスター

 

**********

ひかりぎスタジオ朝霞

ひかりぎスタジオ朝霞(@hikarigi_studioasaka) • Instagram写真と動画

 

ひかりぎスクール朝霞

ひかりぎスクール朝霞(@hikarigi_schoolasaka) • Instagram写真と動画

 

ひかりぎ朝霞台

ひかりぎ朝霞台(@hikarigi_asakadai) • Instagram写真と動画

 

ひかりぎスクール朝霞台

ひかりぎスクール朝霞台(@hikarigi_schoolasakadai) • Instagram写真と動画

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

ひかりぎ朝霞台

〒351-0034 埼玉県朝霞市西原2-12-6  2階  

TEL:048-473-2070

 

HPはこちら

**********

 

冬木