皆様、こんにちは!!

7月よりスクール朝霞よりスタジオ朝霞へ移って参りました、松本ですキラキラ

改めまして、よろしくお願いします音符

 

さて突然ですが、

皆様は日頃から「ストレッチ」を意識して行っていますかはてなマーク

私自身、

ストレッチの大切さを痛感する出来事がありました。気づき

 

先日、体調崩してしまい寝込んでしまいましたガーン

ようやく治ったかと思い起き上がると、

首が猛烈に痛い!!

整体に行って先生に見てもらってすぐに言われた言葉が…

首の骨が捻じれています

元々背中から肩にかけての筋肉が固く

首を上手く支えることができてないところに、

長期間寝込んだことでこのようになってしまっていると

説明を受けましたえーん

 

普段のことを思い返してみると、

子どもたちと一緒に身体を動かすことはありますが、

他にストレッチなどは全く意識していませんでした気づき

パソコンでの作業となると集中して、

ずっと同じ姿勢ということもガーン

 

今回の件で反省し、

最近は区切りの良いところで

腕を伸ばしたり肩を回していますウインク

皆様も、私みたいに激痛マッサージが必要となる前に、

意識して身体を動かして下さいルンルン

***********

【ひかりぎスタジオ朝霞】

ひかりぎスタジオ朝霞(@hikarigi_studioasaka) • Instagram写真と動画

【ひかりぎスクール朝霞】

ひかりぎスクール朝霞(@hikarigi_schoolasaka) • Instagram写真と動画

【ひかりぎ朝霞台】

ひかりぎ朝霞台(@hikarigi_asakadai) • Instagram写真と動画

【ひかりぎスクール朝霞台】

ひかりぎスクール朝霞台(@hikarigi_schoolasakadai) • Instagram写真と動画

**********

 

児童発達支援・放課後等デイサービス 

ひかりぎスタジオ朝霞

〒351-0011 埼玉県朝霞市本町2-4-25 T-BLD朝霞3F

TEL:048-485-1207

HPはこちら

**********

 

松本