皆さんこんにちは。

日本列島(北海道を除く)みな梅雨入りしましたね。

今年は、例年に比べかなり遅い梅雨入りだったそうです。

体調を崩しやすい季節です、皆さんご注意ください。

 

そんな梅雨の晴れ間の土曜日に、行って来ました

マヒマヒトランポリンパーク

ひかりぎ恒例! 週末イベント。

ここは普通のトランポリンだけではなく、

・サンドバッグゾーン・エアーマットゾーン

・ななめトランポリンゾーンなど、

普段ひかりぎで行われているトランポリンとは違った、

ここならではの、特別な体験ができるトランポリンパークです!!

 

到着するなり、みんな大興奮!!

でもまずは、パークの方から使い方の説明と注意を聞いてからです。

さあ終わった、いざトランポリンへ。

いや、まだまだです。

今度は、先生からみんなにルールの説明が。

逸る気持ちをもう抑えきれません。

いざ、いざ、いざ、ゴー!

思い思いのゾーンへダーッシュ。

トランポリンで思いっきりジャーンプ!

エアーマットで大きなぬいぐるみと一緒にでんぐり返し!

サンドバッグを思いっきりパーンチ!

 

 

 

そんな中、スポンジとびこみゾーンを見てみると。

えーい! やー! 

3段階ある高さから、それぞれ自分が選んだ高さからジャーンプ!

初めは恐る恐るではあるものの、1度できれば、後は余裕です!!

何度も何度も、上ってはジャーンプの繰り返し。

普段見られない最上級の笑顔で楽しんでいます。

でも、よく見てみると、

一番低い場所からならできるけど、どうしても中段へ行くことができないお友だち、

また、上ってはみたものの、やっぱり恐がるお友達もいました!

 

 

それでも、違いますね。

見方をかえれば

中段は恐かったけど、下段はできた!

恐そうだけど、上ってみることにチャレンジできた!

そうです、子どもたちの行動は、

「できなかった」の前にある、

数々の『できた』の積み重ねでできているんです☆

 

そのことを見落とさないように、日々活動しています!

そして、子どもたち自身が気付いていない『できた』を、

「すっごいじゃん! ○○ができたんだ」、

「○○なこともできるんだ」

「がんばったね~、あと少しで○○できるね」などなど、

普段の生活の中や、イベントなどを通じて、

1人1人の子どもたちに対して、

一生懸命伝えていきます!

 

7月には夏休みもあり、イベントも盛りだくさん。

まずは、7月6日土曜日には『君も博士になれる展へ行こう!』。

7月13日土曜日には『第三回 ひかりぎドッチボール大会!』。

7月15日祝日には『荒川わくわくランドで遊びつくそう!』。

そして、いよいよお待ちかねの夏休みに突入です。

7月20日土曜日には『道路も水面も走る⁉ 水陸両用車で冒険気分!』

7月24日水曜日には『海に行こう‼』。茨城の大洗海岸を予定してます。

7月27日土曜日には『清水公園アクアゾーンで夏を満喫!』。

 

夏ならではのイベントが盛りだくさんです。

皆さんのご参加、お待ちしています。

 

**********

ひかりぎスタジオ朝霞

ひかりぎスタジオ朝霞(@hikarigi_studioasaka) • Instagram写真と動画

 

ひかりぎスクール朝霞

ひかりぎスクール朝霞(@hikarigi_schoolasaka) • Instagram写真と動画

 

ひかりぎ朝霞台

ひかりぎ朝霞台(@hikarigi_asakadai) • Instagram写真と動画

 

ひかりぎスクール朝霞台

ひかりぎスクール朝霞台(@hikarigi_schoolasakadai) • Instagram写真と動画

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

ひかりぎ朝霞台

〒351-0034 埼玉県朝霞市西原2-12-6  2階  

TEL:048-473-2070

 

HPはこちら

**********

吉田 豊