笑い みなさ~ん 笑い                                    晴れると蒸し暑い今日この頃ですが、こまめな休憩、水分補給は出来ていますか?

 

本日、ひかりぎの全事業所の先生たちが集まって

「プログラム研修」というものを開催しました!

プログラム研修は、ひかりぎの先生たちで各事業所で行っているプログラム(活動)を紹介し合い、よりよい活動を提供していくことを目的とした研修になります照れ

 

活動の内容は先生たちがいろいろなアイディアを出し合って日々提供をしています!

そんな先生たちのいろんな考えや思いが詰まった活動を、他の事業所でも活用できるよう、この研修が開催されるようになりましたグッ

新しい活動の発見にもなったり、似たような活動でも、ルールややり方、使うものなど、先生たちによって違った工夫されると、ガラリと魅力が変わり「こんなやりかたがあったんだ!」、「初めて見る活動だ!」と先生たちも驚きや発見を感じています!

もちろん、実演もするので先生たちはこの研修でいつも汗だくになっています笑い泣き

 

これから楽しみながら子どもたちの為になるような活動提供できるよう、先生たちも頑張りますびっくりマーク

 

そしてそして、7月のイベントも発表されました!

7月6日(土)発見!科学技術館!

7月13日(土)第3回ひかりぎドッジボール大会!

7月20日(土)金山緑地公園で水遊び!

7月27日(土)都会のオアシス!アクアパーク品川!

7月30日(火)レッツゴー!ポリスミュージアム!

 

夏休みにも入る7月!来月もひかりぎでたくさん思い出を作ろう!

気になるイベントがございましたら、お早めにスタッフにご連絡ください^^

 

プログラム研修の様子です照れ飛び出すハート

**********

ひかりぎスタジオ朝霞

ひかりぎスタジオ朝霞(@hikarigi_studioasaka) • Instagram写真と動画

 

ひかりぎスクール朝霞

ひかりぎスクール朝霞(@hikarigi_schoolasaka) • Instagram写真と動画

 

ひかりぎ朝霞台

ひかりぎ朝霞台(@hikarigi_asakadai) • Instagram写真と動画

 

ひかりぎスクール朝霞台

ひかりぎスクール朝霞台(@hikarigi_schoolasakadai) • Instagram写真と動画

 

**********

児童発達支援・放課後等デイサービス

ひかりぎスクール朝霞

〒351-0011 埼玉県朝霞市本町2-6-4 前田ビル2F

TEL:048-486-9387

 

HPはこちら

**********