こんにちはパー

ひかりぎスタジオ朝霞の井原です。

 

雲が広がり、少しずつ雨も多くなってきましたね。

そんな雨の日の送迎時、お子様との会話で雨は好きか聞いてみたところ嫌いとの回答にびっくり!

心なしか、雨が泣いているように感じました…タラー

 

子どもは水溜りバシャバシャ、傘をクルクルスターして楽しそうに笑っているイメージでしたが、私だけでしょうか?

 

そこで今回は、好き嫌いについてのお話し。雨を例に考えてみましょう。

好き嫌いの面白いところは、雨が好きな人もいれば、嫌いな人もいるなど、分かれることではないでしょうか左矢印右矢印

 

それは一人一人雨に対する感じ方が違うからだと思います。

雨が好きな人は、雨の良いところをたくさん知っていて、嫌いな人は嫌いなところをたくさん知っている。

この差が好き嫌いを分けているのだと思います。

 

いかがでしょうか。これから梅雨の季節で雨の日も多くなっていきます。

それなら雨の良いところをたくさん見つけて、梅雨の季節も楽しく乗り越えてみませんか!

雨の良いところなんて思いつかないよ…という人も大丈夫。子どもは良いところを見つける天才ですスター

交互に良いところを言い合うのもゲーム感覚で楽しそうですね!

ほら、子どもと一緒に楽しめるという、良いところが一つ見つかりましたウインク

 

 

ひかりぎスタジオ朝霞では雨の日でものびのびと走り回れる広いスペースと多くの活動、ダンスがあります星

イベントも定期的に開催しています。イベント時は、スタジオをご利用していないお子様も一般参加が可能なものもあるので一緒にイベントを楽しもう!

見学、相談もお待ちしておりますので、お気軽にどうぞ!

 

 

それでは最近の写真ですキラキラ

 

 

***********

【ひかりぎスタジオ朝霞】

ひかりぎスタジオ朝霞(@hikarigi_studioasaka) • Instagram写真と動画

【ひかりぎスクール朝霞】

ひかりぎスクール朝霞(@hikarigi_schoolasaka) • Instagram写真と動画

【ひかりぎ朝霞台】

ひかりぎ朝霞台(@hikarigi_asakadai) • Instagram写真と動画

【ひかりぎスクール朝霞台】

ひかりぎスクール朝霞台(@hikarigi_schoolasakadai) • Instagram写真と動画

**********

 

児童発達支援・放課後等デイサービス 

ひかりぎスタジオ朝霞

〒351-0011 埼玉県朝霞市本町2-4-25 T-BLD朝霞3F

TEL:048-485-1207

HPはこちら

**********

 

井原